--.--.-- *--*

助けて!って訴えてる・・・

2007.05.10 *Thu*
バイク、廃車してきました。
ナンバーを外した瞬間、バイクの命の炎が消えてしまいそうに感じて切なかったです…。

何気に寂しそうな表情。
この先の事を不安そうに見つめているように見えます。

バイクの廃車って全くスクラップにする廃車と修理するまでの一時的廃車がある事を昨日初めて知りました。
私のしてきた廃車は「一時的」。
どうなるかまだわかりませんが、わずかな命の炎を消す事が出来なかった…。
この先主人と一緒にボチボチ直すのか、諦めてしまうのか
もう一度ゆっくり考えようと思っています。
歪んでしまったフレームにしても 取り替える為の申請がいるようで。
果たして私達にそんな仕事(エンジン載せ替え)が出来るのか…謎です(^-^;




昨日、私が陸運局まで行くと書いたこのブログを見て
一度も話した事がなかった県内の息子達の高校時代の剣道仲間のお母さんからメールをいただきました。
うちの学校の合宿に参加してもらったりあちらに参加させてもらったりの 姉妹校のような学校の方で 
当時から息子の事はよく知ってくださっていました。
うれしくてうれしくて、雑用を済ませて飛んで行きました。
時間的にお昼だったのでランチを一緒に…♪
仕事中でお昼休みのランチ!だったはずが 気がつけば2時を過ぎていました(^^;;
娘も帰ってくるので最後はそそくさと別れて帰りましたが
何だか初対面だとは思えないくらい 話し込んでしまいました。
剣道部時代の事を思い出すと涙が溢れてしまいそうになりましたが グッとこらえて。
みんなそれぞれに大変な思いをしてるんだな~と…。
私達は「飴と鞭」から離れられず、鞭ばかりの部活に耐えられなかったけど
みんな同じで 私達の気持ちの弱さにつくづく考えさせられた昨日。
でもやっぱり!私は頑張って努力して報われた時には それが些細な事でも誉めて欲しいし誉めてあげたいし、それが明日への前向きな力になると今でも思っています。

帰りにこのさわやかな季節に初めて会えたお礼に 観葉植物をプレゼントして来ました。
育ててね!なんて大げさな事を言ったけど、
このひとときだけでも新緑の気持ち良さ、この時期に出会えた気持ちをお届けしたかったのです。
育て易いワイヤープランツとライムポトスをセットにして…。
また会えるといいな~。ずっと友達でいてね!そんな気持ち♪



連休中に来られたお客様の中から メールの交換を!というお申し出がありました。
私 話題少ないんですけど・・・・・・ドキドキです。
| DAYS |

COMMENT

::キュンさん
 おはようございます。週末は忙しくてレスが遅れました(^^;;
 キュンさんは大型を持っておられるのですね!
 この単車は息子のものです。
 私も免許を取りたかったけど、母に激しく反対され とうとう取れずです。
 単車、まだありますよ。修理は全然進んでませんが(笑)
 
 キュンさんって何台持ってるんだ??? 羨ましすぎ。ってか
 きっと詳しいだろうから、修理 手伝って欲しい感じです。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
2007/05/14(月) 07:54:13 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
わかりますよ。悲しそうな感じ。
僕も12月に1100をお嫁に出した時、すごく悲しそうにみえました。

今月ももう一台お嫁に出す予定なので、また淋しくなります(;_;)

まだ手元にあるのなら是非直して欲しいなぁ(勝手な意見ですが^^;)

っていうか、ゆきさんバイク乗るの?
もしかして仲間かな?
2007/05/13(日) 00:30:50 | URL | キュン #- [Edit
::ともさん
 廃車っていう響きだけでも 寂しくなりますね。
 決断って 自力で直す!っていう決断ですか?(笑)
 主人は毎晩ネットに張り付いて部品の価格を調べてます(^^;;
 どうなるでしょうか。どちらにせよ 相当の覚悟がいりますね。
2007/05/11(金) 15:54:17 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
ついに廃車となりましたかぁorz
フレームさえ傷んでいなければ苦もなく直るのですが、一番肝心なパーツだから仕方ないですね。
いつまでも、無残な姿で眠らせておいても可哀想だし、、、決断ですね。
2007/05/11(金) 10:32:07 | URL | とも #mQop/nM. [Edit
::takanさん
 でしょ?見えるよね、泣いてるよね・・・
 私には何も出来ないので余計に辛いのです。
 
 メル友 いいですか?
 知らない人とは 緊張しかありません。
 takanさんとならよろこんで!!  プププッ (*^m^)o==3
2007/05/11(金) 08:20:03 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
::紫龍さん
 貴重な時間を 本当にどうもありがとうでした。
 あの後、仕事大丈夫でしたか?(^^;;
 忙しいのに手間かけてしまいすみません。<植物
 初々しい彼の写真を見て、良かったな~と我が子のようにこみ上げるものがありました。
 部活を最後までやり通す根性、欲しかったです。
 でも紫龍さんの言うように、やめるのもまたすごい勇気がいるよね。
 特に剣道は・・・。 首を取ったかのように、人間として最低だとも言われましたから
 しばらく毎日別の意味で地獄だったと思います。
 漠然と考えると、ただのクラブ活動なのにねぇ。
 紫龍さんはずっとお姉さんに思えました。
 またいろいろ話させて下さいね。またお邪魔します。
 どうもありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ 
 
2007/05/11(金) 08:18:03 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
::sionさん
 あらら、事故なら諦めもつくけど、こかしちゃったなら 心傷むね。
 わかるわ~。
 部品の集まりだけど ちゃんと命があるものに思うのですよね。
 だからなかなか諦められない。名医になりたいものです!

 この連休にsionさんの県から来られた方がいました。
 全然関係ないのに なんかうれしくなっちゃった♪
 出会いってほんと不思議。
 友達が「出会いには意味がある」って言ってたけど
 ほんと、感謝だな。 

 私もsionさんと会ってみたいのよ。あの満月の夜から特に・・・!
2007/05/11(金) 08:07:03 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
バイクは確かに何か訴えてるように見えますねw。

メルトモが増えてるんですか、良いじゃないですか~話題なんて何でもいいんですよ。

多分w。
2007/05/10(木) 21:12:28 | URL | takan #YP/V7rg. [Edit
帰宅後早速土を入れて植え替えました!
普段模様替えをしようが、髪を切っていようが気付かない主人が「あれどうしたん?」←当然名前は知りません(笑)だって!
もうビックリでした。
『頑張って努力して報われた時には それが些細な事でも誉めて欲しいし誉めてあげたいし、それが明日への前向きな力になると今でも思っています。』
もちろんです!当然私もいまだに思っていますよ!
幸い私は他校の先輩お母さんからイロイロ聞かされていたので何とか我慢できました。
ある意味部活を続けるのが根性(我慢)ならば、やめることはかなりの度胸が要ると思います。
私にはその度胸がなかった・・・それだけのことです。
野球やサッカーとは違って剣道という世界は昭和初期から時間が止まっているかのようです。
また、お話しする機会があればいいのになぁ~(^о^)
私のほうこそ宜しくね♪
2007/05/10(木) 14:43:07 | URL | 紫龍 #- [Edit
昔の彼が、400に乗ってたんだけどね、停めてたのが倒れちゃって一部破損。すごく、心が痛んだよ。
ただの部品の集まりのはずなのに、すごくつらくて・・・。
なんだかその時の気持ちをおもいだしました。
(私は小型だけど、昔、125に乗ってたのよ~^^)

いい時間を過ごせたんですね。
出会いはどこから始まるかわからないから面白いよね。

いつか私もゆきさんと出会える日を願ってます。
2007/05/10(木) 12:17:05 | URL | sion #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



最新記事



最近のコメント



禁煙開始から・・・



プロフィール

ゆき

  • Author:ゆき
  • 関西出身 現在愛知在住・・・ 

    主人と息子と娘とワンコの
    4人+2匹家族です。

    since November 23, 2004



アポロ


1999年11月8日生まれ



ウラン


2008年10月8日生まれ



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のトラックバック



カテゴリー



BLOGPEOPLE




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © Little Smile All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
