--.--.-- *--*

笑顔

2007.05.14 *Mon*
678.jpg
うちのワンコ。
「アポロ」といいます。
暇をもてあましてペットショップへ行った時、かわいい小犬達の中から息子がどうしてもこのワンちゃんが欲しい、と譲らなかった子です。
私も譲れないワンちゃんを見つけ、とうとう2匹連れて帰りましたが
1匹は去年亡くなってしまいました。
残るアポロは今もまだ元気!!平成11年11月生まれ。甘えたです(*^^*)

680.jpg
いつもの散歩コースを2周もした日、アポロが笑いました。
なので、プリントして店に飾りましたが
フレームが黒い枠しかなくてそれに入れると 
母が「笑いながら死んじゃったみたいに見える」と苦笑いしていました。
お洒落でかわいらしいフレームを探しに行って来ます。

| DAYS |

COMMENT

::sionさん
 アポロ、癒し犬になれてますか?
 
 ペットって言葉を話せないけど、ちゃんと気持ちを伝えますよね~。
 おなかが空いたよ~、お散歩行きたいよ~、うれしい!!、ごめん(^^;;と
 ちゃんと伝えてくれます。
 どんな理由があるにせよ、処分してしまう飼い主の気持ちがわかりません。
 処分って・・・・意味わかってるの?って思う。
 事情があったとしても、その事情で命が絶たれても仕方ない事情なの?
 他に手はなかったの?
 聞きたくなるね。
 sionさんのやりきれない思い、わかります。とっても・・・。
2007/05/18(金) 17:28:36 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
かわいい~♪
すんごい笑ってる!

新聞に、犬の処分の話しが出てて、ウチの住んでる地域はこれまで無料だったらしいの。知らんかったけど。
安易に手放さないように、お金を取ることにしたらしいんだけど、子犬なんて、400円だよ?成犬でも、1000~2000円。。。
他の記事で見たのはね、そこではもともと有料なんだけど、処分をお願いしてお別れする前に、家族で写真を撮ったりする人がいるんだって。。
いろんな事情があるのを考慮しても、すごくやりきれなくて。
犬だって、こんな表情をするんだって知ってほしい。

なんて、朝からヘビーな話しをごめんね。
なんか昨日からその話をずっと心に残してたんで、アポロの笑顔に救われました。
2007/05/18(金) 10:18:19 | URL | sion #- [Edit
::shuさん
 この1枚、見てる私も朗らかになります♪
 
 チューバッカ・・・似てる!似てる!!
 あ~、(^∇^)アハハハハ! そういう発想か。
 おもしろいです!!
2007/05/15(火) 08:17:01 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
::takanさん
 やっぱりまずかったですよね(笑)
 
 私も小さい時はずっとペットを飼っていました。
 最初は小鳥。ジュウシマツやインコ。そしてウサギ、リス、そしてワンコ。
 どれも死んだ時には本当に悲しくて、顔がパンパンになるくらい泣いて
 「もう飼わない!」なんて思うのですよね。
 でもあのかわいさに、またしばらくすると飼ってしまいます。
 takanさんの子供さん、何を飼いたいって言うかな~!
 結構楽しみだったりします。
2007/05/15(火) 08:14:57 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
完全に笑ってますね!(^▽^)
スターウォーズのチューバッカにもちょっと似ています。
2007/05/14(月) 22:55:27 | URL | shu #JalddpaA [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/14(月) 22:18:58 | | - # [Edit
黒いフレームはマズイでしょww。

私も子供の頃「犬を飼いたい!」と親に駄々をこねた事があります。
で、飼ったんですけど死んだ時はホント泣いたな~と言うのを思い出しました。
ウチの子も、もう少し大きくなるとそういったぺットを飼いたいとかを言ってくるかもしれないな~。
2007/05/14(月) 22:02:12 | URL | takan #YP/V7rg. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



最新記事



最近のコメント



禁煙開始から・・・



プロフィール

ゆき

  • Author:ゆき
  • 関西出身 現在愛知在住・・・ 

    主人と息子と娘とワンコの
    4人+2匹家族です。

    since November 23, 2004



アポロ


1999年11月8日生まれ



ウラン


2008年10月8日生まれ



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のトラックバック



カテゴリー



BLOGPEOPLE




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © Little Smile All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
