--.--.-- *--*

ピアニカカバー

2007.05.19 *Sat*
昨日、ピアニカを持って行きました。
お兄ちゃんのお下がりです。(何年前の物?(笑))
新しいのを買ってあげようかと思ったのですが 娘はこれがお気に入り!
思い立って(またか…?) ピアニカのカバーを作りました。
作るならもって行く前に作れば?と 我ながら思います。
ピアニカカバー


表の生地は小学校で使う袋を作った余り布。
これでシューズ袋を作りました。
裏生地は、娘を妊娠してお腹が随分大きくなってきた時に
初めて作ったマタニティードレスの余り布。
余り布ばかりの作品です(笑)


相変わらずミシンはガタガタ(笑)
気にしない、気にしない(見てる皆様の方が気になるかも(^^;; (*- -)(*_ _)ペコリ)



今日は主人の帰りを待って 息子の所に押しかける事にしました。
1泊して明日帰ってきます。
荷物は お米と缶詰とアイロン一式とスニーカー3足その他モロモロ♪
息子が一番待ってるのは資金援助ですけど~…。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


| HAND MADE |

COMMENT

::fujiminoさん
 グータラ母ですが、頑張ってます(笑)
 fujiminoさんって男の方なのに「裏がついてる」事に気づかれるなんて
 すごいです!!!
 実は袋物もに初めて裏をつけました。
 へたっぴ~です(爆)
 なのにこんなに誉めてくださってありがとうございます。
2007/05/22(火) 06:25:11 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
コースター、ピアニカのカバーと、しっかり母親をしていますね。
どちらもとても素敵です。
増して余り布で作るなんて尚更です。
ピアニカのカバーにちゃんと裏をつけたりして、とても素敵なカバーですね。
2007/05/21(月) 14:36:15 | URL | fujimino #- [Edit
ちょこっとは楽しい♪
::takanさん
ずっとそればかりするのは疲れます。
気が向いた時にミシンを、時にはガーデニングを、時にはドライブ、時には読書…少ない自由時間の中で、やりたい事を少しずつ取り入れてます。


息子は待ってましたが、今回は小銭のみ渡して、大きなお金は封筒に入れて隠してきました。
「お金がない」って連絡入ったら「〇〇の中にあるよ」って言ってあげようと思っています。言ってこなかったら、そのお金の存在を忘れてしまいそうですが(^-^;
2007/05/20(日) 20:42:03 | URL | ゆき@携帯 #JvQfqRII [Edit
なにやら、創作に凝ってるんですか~。
この布は、何時ぞやブログで観た奴ですね。(気のせいか?)

息子さんも心待ちにしてるんでしょうね~、お金をw。
私も、GWで金を使いすぎて・・・・・・・
2007/05/19(土) 21:07:50 | URL | takan #YP/V7rg. [Edit
行ってきます。
::HANAさん
電話連絡は結構ありますが、最後に会ったのは連休の初日で、子離れがなかなか出来ない私は、今、車中で浮かれ気分です♪

ピアニカのカバーは色の組み合わせがイマイチ。
黄色の生地のかわいさを半減させてしまいました(^-^;
優しいコメントありがとうございます!

行ってきま~す!
2007/05/19(土) 20:40:43 | URL | ゆき@携帯 #JvQfqRII [Edit
(^m^)餅餅
::marssさん
私の作った物を見て、彼女を思い出してくれるなんて、すごくうれしいです♪
沢山の作品は彼女がmarssさんの事を本当に大好きだった証ですね(^-^)
互いに泣いてた…なんて、あ~ビュアだわ。
私も昔つきあった彼には手編みのセーターなんかを作ってあげました。
別れた時にはゴミ袋に入れられましたけど(爆)

今、大阪に向けて出発しました。
ありがとう、行ってきます(^-^)/~
2007/05/19(土) 20:29:41 | URL | ゆき@携帯 #JvQfqRII [Edit
大阪に行かれるんですね。息子さん喜ぶことでしょう。
もう、出かけられたのかな?お気をつけて。

ピアニカの袋、可愛いですね。とってもすてきなセンスです。

2007/05/19(土) 18:32:25 | URL | HANA #- [Edit
ゆきさんの作品を見てると20歳前後に付き合っていた彼女を思い出します^^

その娘も手作り好きでシャツとかバッグetc...を山ほど創ってもらいました。
そんな彼女とも結局別れちゃったんですけど、
タンスに山ほどあるシャツとか着るわけにもいかないし、
捨てるのも忍びないので困っていたら
「アタシの作品返せ!」って言われて全部返しました。。。
何故か二人して泣いていましたけど(笑

そんな彼女も今ではチョット有名なハンドメイド師だったりするみたいです。
シマッタァ~!あのとき返さなければプレミア付いてたかも。。。(爆

あっ!大阪までの道中お気を付けて^^
2007/05/19(土) 14:49:38 | URL | marss #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



最新記事



最近のコメント



禁煙開始から・・・



プロフィール

ゆき

  • Author:ゆき
  • 関西出身 現在愛知在住・・・ 

    主人と息子と娘とワンコの
    4人+2匹家族です。

    since November 23, 2004



アポロ


1999年11月8日生まれ



ウラン


2008年10月8日生まれ



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のトラックバック



カテゴリー



BLOGPEOPLE




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © Little Smile All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
