--.--.-- *--*

県外に避難したい被災者の方へ

2011.03.24 *Thu*
私達の小さな力がお役に立てますでしょうか…



我が家は大阪府高槻市にマイホームを持っています。

今は愛知県に住んでいるため、空き家になっています。

この空き家を被災者の方に提供させて頂きます。

私達は遠方になるので 細かな支援が出来ません。
身内や支援して頂ける方が大阪にいらっしゃる方に向いているかも知れません。

3LDKで全部屋洋室です。
リビング14.7畳
洋室1  7.5畳
洋室2  7.3畳
洋室3  6畳
駐車場有(1台分)
もちろん無料での提供です。

mixiや他サイトや高槻市住宅課にも登録しましたので 連絡の早い方にお貸しします。
地震、原発問題から離れて 少しゆっくりしてください。

連絡やご応募はメールフォームからどうぞ!
| DAYS |

COMMENT

::papaさん::

 ありがとうございます。
 ちょうど土日で行政には連絡が出来ませんでしたが
 相談しながら進めたいと思います。
 
 昨夜からこの方達が快適に住めるように
 友達に物資の提供を呼びかけました。
 1晩でびっくりするくらい集まりました。
 有難い事です(^-^)
2011/03/27(日) 13:31:17 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
借りる人に、いろんな人がと思っていましたが…!
高槻市住宅課も不親切な感じですね。
取りあえずは、住宅課に相談して賃貸契約書は取り交わした方がいいと思います。
それと、他のホームステーとかマイホームを斡旋している窓口などと連絡が取れるようでしたら聞いてみた方がいいと思いますよ。
それと、不動産屋さんに相談すれば一杯情報を持っているかも…!
2011/03/26(土) 19:14:46 | URL | papa #JnoDGgPo [Edit
::manekiinuさん::
 
 こちらこそ 心強い言葉をありがとうです。
 papaさんへのレスにも書きましたが、受け入れが決まりそうです。
 昨日、その方達が今避難しているお宅に鍵を送りました。
 家を見てもらって希望されるかどうか連絡待ちです。
 家具も何もない空き家なので 本当にそこで住む事になったら
 それはそれで大変だろうなぁと思います。
 決まったら、私も生活必需品や提供できる物を車に積んで走るつもりですが
 私のできる事は小さな事なので 力を貸してくれると嬉しいです。
2011/03/26(土) 09:26:32 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
::papaさん::

 受け入れる人が決まりそうです。
 住宅課に登録した次の日(昨日)、連絡が来ました。
 住宅課から直接連絡が来るものだと思っていましたが、
 市の方から「直接やり取りしてくださいと言われた」と言って
 個人の方から連絡が来ました。
 一応全てが個人情報なので、市の扱いにちょっとビックリ。
 
 今日、家を見てもらいます。
 見た上で希望されるなら この方達を受け入れる事にしました。
 
 でもこういう時って、無料で受け入れるにしても
 賃貸契約書もどきを作った方がいいかな とか
 使用上 最低限守ってもらいたい事を伝えないとな とか
 いろいろ思ってしまいます。
 
 こうした方がいいよ、と思う事があれば
 教えてくださいね。
2011/03/26(土) 09:18:26 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
本当にpapaさんのおっしゃる通り
「ありがとう」ですm(__)m

利用する方が決まって何か必要なものなど
あれば、私も協力させていただきたいので
連絡してくださいね!
2011/03/26(土) 05:13:01 | URL | manekiinu #7nNQg5pI [Edit
最大の、義援の行動ですね。
日本人の一員として、お礼を言わさせてもらいいます。
有難うございます。

本格的に受け入れをされる時は、行政を通した方にしてくださいね。
こんな世の中、いろんな方が居られますから、、、
折角の善意が無駄にならないように祈っています。
2011/03/25(金) 10:04:05 | URL | papa #JnoDGgPo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



最新記事



最近のコメント



禁煙開始から・・・



プロフィール

ゆき

  • Author:ゆき
  • 関西出身 現在愛知在住・・・ 

    主人と息子と娘とワンコの
    4人+2匹家族です。

    since November 23, 2004



アポロ


1999年11月8日生まれ



ウラン


2008年10月8日生まれ



カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近のトラックバック



カテゴリー



BLOGPEOPLE




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © Little Smile All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
