--.--.-- *--*

ランチ♪

2007.05.23 *Wed*
時々、友達とランチに行きます。
今日も朝からお誘いがあったので、友達と3人で行って来ました。
私はお店を全く知らないので、いつも友達にお任せです。
お目当ての"ホテルのシェフが自宅で開業"したというお店は満員で入れなかったので、そこから近いお店に行きました。
初めて通った道、こんなところにお店があるの?と思うような昔ながらの古い町並みが続く住宅街の中。
古民家を今風に改装した とっても雰囲気のいいお店でした。

698.jpg


フライの盛り合わせランチ


食後のカフェ

お値段高め。でも全体的にボリューム満点で美味しかったです。

友達の1人は近江牛のオムライスを食べてました。
「食べても食べても減らないよ~」彼女の苦戦している所を初めて見た私(笑)
ああ、女同士ってどうしてこんなに話が尽きないんでしょうか(爆)
子供達が今日は遠足で帰宅時間が早かったので
食べて早々帰宅しました。
朝は忙しくて朝食を取れず(まぁ これはよくある事ですが)、
お腹が空いたところでこのランチを食べ、はちきれそうになり
夕方になってもお腹が減らず、今日は夕飯をパスしました。
| DAYS |

COMMENT

::fujiminoさん
 o(*^▽^*)oあはっ♪ 飽きませんねぇ。全く(笑)
 子供が帰ってくる時間だとか、出かける用事があるだとか、
 そんなきっかけがなかったら、いつまでもしゃべれそうです。
 昨日は私より他の2名がお話し上手で 私は聞き役だったよ。
 でも聞いてる私より話している2人の方が食べるのも早かったのだけど(^^;;
 好きなだけ話してきていいよ~なんて言われたら
 きっとランチからディナーまで席を占領していただろうと思いま~す♪
 女の特権?お許しあれ~~(^_-)---☆Wink
 
 お値段お高め、なんて言っても所詮2000円位(爆)
 でも主婦がランチに2000円ってのは、やっぱり贅沢だと思ってしまいます。
 旦那様方は汗水流して働いてくださってるのにねぇ。
 
 
2007/05/24(木) 18:45:54 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
仕事で出かけ、その先で食事にお店に入る事があります。
お蕎麦屋さんや安いランチのお店などは、男女入り交じっていますが、高級なお店に昼間入ると女性客ばかりが目立ちます。
そして、何時までもペチャクチャやっています。
そんな女性客が食べ終わり、食器も片づけられているそんな時、僕がお店に入り、頼んで食べ終わりくつろいで立ち上がっても、まだまだ会話が盛り上がっているそんな人多いです。
本当に会話が続く物だと感心しています。(笑)
ほくも、話そうと思えば何時間でも続きますが、大抵飽きて来てしまい止めますが、飽きる事なんて無いんでしょうね。
2007/05/24(木) 18:32:39 | URL | fujimino #- [Edit
::manekiinuさん
 美味しかったよ~♪
 まぁ、半分以上は話に夢中で料理の細かな事はよく覚えてないけど(笑)
 manekiinuさんとだったらランチじゃなく居酒屋でちょこちょこ食べたり呑んだりしながら
 夜通しおしゃべりだな!! (`ー´) クククッ

 画像ではよくわからないと思うけど、ほんとにすごい量なのよ。
 でもmanekiinuさんの作るいつものあのスイーツ達だと
 食べちゃったと思うよ(爆)
 いつかね、実現させようね。オフ会♪ 
2007/05/24(木) 14:06:07 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
美味しそう~♪
私もいつかゆきさんとランチしながらおしゃべりしたいわ(^^)

この量でお腹パンパン?夕飯パス?
スクワットもはじめてるし・・・一人で痩せようなんて許しませんよ~!(笑)
2007/05/24(木) 13:13:13 | URL | manekiinu #- [Edit
::moeさん
 ようこそ~♪ 
 ほんと、ひょんなきっかけで・・・おまけにblogもお互いにfc2だし(笑)
 お邪魔してみてビックリでした。
 履歴に足跡つけちゃいましたよね、私。(^ー^* )フフ♪

 moeさんみたいに素敵な趣味、特技がなく
 日々をただただ綴っていますが
 また遊びに来てくださいね!
 今度ランチでも~~~!!  ←なんて ここで ナンパ(笑)
 これからもよろしくお願いします♪

 
2007/05/24(木) 09:53:28 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
あ!このお店知ってる!!!
滋賀県在住に方だ!
私の住んでいる所の近くかな・・・・?
海津・・・・
お庭のきれいなおうち・・・・・
み~んな知ってる!!!!

さかのぼって見てみたら・・・・ゆきさん!
わたしわかりますか?
ひょんなきっかけの私です。

素敵なblogですね。暖かさが伝わってきます・・・・
2007/05/24(木) 01:34:03 | URL | moe #qCJmQSgg [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



最新記事



最近のコメント



禁煙開始から・・・



プロフィール

ゆき

  • Author:ゆき
  • 関西出身 現在愛知在住・・・ 

    主人と息子と娘とワンコの
    4人+2匹家族です。

    since November 23, 2004



アポロ


1999年11月8日生まれ



ウラン


2008年10月8日生まれ



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のトラックバック



カテゴリー



BLOGPEOPLE




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © Little Smile All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
