--.--.-- *--*

エントランス

2007.05.25 *Fri*
昨日まで夏日だったのに、今日は雨でまた肌寒くなってます。
先日から我が家の庭に知らない花が咲いています。
誰かに教えてもらわなきゃ!と今日はその花をUPです。

玄関ドアを開けたところ。
(ともさん、懐かしいですか~?もう忘れましたか~?(笑))
アーチがあります。開業当時(16~17年前)にアイビーを植えました。
そのアイビーが茂って葉っぱも大きくなっています。
そしてそのアイビーと一緒にモッコウバラも植えたのです。
去年、この蕾に私は全然気がついてませんでしたが 
今年は沢山蕾がついていて、楽しみにしていました。
先日から咲き始め・・・・・・・バラじゃない。





何これ?(笑)
梅の仲間のような花が咲いています。


山口県光市の母子殺害事件の裁判がまた始まりました。
死刑廃止論、私は反対です。死刑も仕方のない事だと思う。
人の命を奪っておいて、「反省したから許してくれ!」なんて 許されると思っているのでしょうか。
ママゴトだった?復活の儀式だ?ふざけんじゃねぇ!!!

| DAYS |

COMMENT

::キュンさん
 (T▽T)アハハ! マジで綺麗なミニバラだと思ってたのよね。
 私の落胆ぶり、伝わりましたでしょうか(泣)
 でも今、とっても綺麗に咲いてくれています。
 今日、久々に助手席に乗ってお出かけだったので
 景色をキョロキョロ見ていたら、この「イノバラ」って雑草のようにあちこちに生えてました。
 これ、ひょっとして雑草なの?
 またまた(_ _。)・・・シュン なのであります・・・。

 
2007/05/30(水) 20:13:53 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
このアーチいいですね~^^

咲いた花が「バラじゃない・・・」に笑っちゃいました♪
わかりますよ。よくありますよ。
でも、かわいい花で良かったじゃないですか♪
2007/05/30(水) 16:29:03 | URL | キュン #- [Edit
::fujiminoさん
 イノバラ・・・教えてくださってありがとうございます♪
 この花、葉っぱはバラだけど、花はバラには見えませんでした(^^;;
 日に日にいっぱい咲きだして、今 見頃です。
 庭が楽しいです。うちも真っ赤なバラが咲きました。
 fujiminoさんのお宅ほどではないと思いますが、今年は庭が賑やかです。
 モッコウバラも・・・いつかちゃんと自分で育てたいと思います。
 
 毎日沢山の事件がありますね。ほんと、やりきれない気持ちでいっぱいです。
 自分の気持ちをコントロールするのは難しい時もありますが
 しちゃいけない事、ちゃんと私達が子供に教えないと
 こんな事件は減らないのですね。
 しっかり子供と向き合おうと気持ちを引き締めています。
2007/05/28(月) 07:55:02 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
ノイバラのアーチ素敵ですね。
僕も大分以前に撮影しましたが、アップしませんでした。
こちらでは、もうすっかり影を消してしまっています。

モッコウバラも素敵ですよね。
僕は、バラの花は大好きなのですが、毛虫が代の苦手、そんな訳で、家からずっと離れた畑の端に真っ赤なミニバラを植えています。毛虫が出てもこちらに来ないので(笑)
モッコウバラは虫が付かないし棘が無いので家の直近に植え、外から透明のカラス戸越しに室内が見えないように遮蔽の役割もしてもらっています。

単なる家庭内のちょっしたいざこざから、銃を乱射し殺す。
母の首を切って持ち歩き、腕や足をパーツのように飾ってみる。
何の関係もない、女の子の背中を突然刺すなど、数年前から予想されていた事件が予想通り々と実現化していますね。
予想では今後、益々増加していくそうですが、人を見たら殺人者と思えなんて当時冗談で言っていましたが、これすら冗談ではなくなりつつあるのかも知れませんね。
2007/05/26(土) 10:04:15 | URL | fujimino #- [Edit
::manekiinuさん
 プププッ (*^m^)o==3 通れますってば!!
 このアーチ、ちょっと小さめ。
 そこに葉っぱが茂ってるからもっと小さめ(笑)
 いつも内側をカットしてます。そうでないと 通れなくなっちゃう(^^;;
 郵便屋さんはいつもここを腰をかがめて入ってきます。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
 あの事件、当時の犯人の精神年齢が12歳程度って言ってたけど
 例えそうでも命の尊さ、わかるでしょう。
 やっていい事と悪い事の判断、つくでしょう。
 自分の欲望のために人の命を奪っておいて、弁解の余地なし。だよね。
 
 
 
 
2007/05/26(土) 02:09:09 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
::moeさん 
 今日は本当に寒い1日でした。
 今日も1日お疲れ様でした。

 Σ(- -ノ)ノ エェ!? 調べてくださったんですか!!
 ありがとうございます。
 ほんと、原種ですね!
 葉っぱも蕾もバラっぽいのに、咲いた花が梅っぽくて
 ビックリ、ガッカリだったんです。
 晴れた花びらの乾いた日に もう一度じっくり観察してみますね。
 ありがとうございました。
 ちなみにmoeさんのHPやブログ、毎日チェック済み(笑)
 綺麗なバラ、もう頭の中にインプットされています。
 作品も楽しみです。モギトリセール、行ってみたいと思ってたの。
 すごく行動派で見た目とのギャップに驚いています。
 今、とても忙しいのでは?頑張ってくださいね~。
2007/05/26(土) 02:01:34 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
::papaさん
 今日は全国的に雨だったようですね。
 お天気の夏日とは気温が10度くらいは違うので 今日は寒く感じました。
 雨に打たれた庭の花は、何気に喜んでいるように見えました(^-^;

 あの事件、ほんと酷過ぎますよね!弁護団の弁護の言葉も酷過ぎる。
 弁護団21人?(゜Д゜) ハア??
 どこを弁護するつもりでしょう。
 彼がした事の事実を、弁護団はわかってるんでしょうかねぇ。
 全く!「ふざけるんじゃねぇ!!!」・・・・・・・何度も何度も湧き上がってきます。
 一応私、レディーでした(^^;;失礼しました。
2007/05/26(土) 01:53:30 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
このアーチ可愛い♪
くぐってみた~い! ・・・私、通れるかな?(笑)

この事件に関しては私も死刑が相当だと思います。
悲しい事件が多すぎますね(>_<)
2007/05/26(土) 00:47:50 | URL | manekiinu #- [Edit
今日は1日雨でしたね~。
おまけにちょっと肌寒くて・・・・

バラきれいに咲き出しましたね。
我が家にも5年ほど前に母からもらったつるバラがぐんぐん成長して
今年は特にたくさん咲いて今満開です。

ゆきさんのところの白いお花・・・
バラのような気がします。
うちのもうじき咲きそうなピンクのバラとつぼみも葉っぱも似ていますよ。
いろいろ調べてみたら「原種」みたいな感じです。
ここのHPに載ってましたよ。見てみてくださ~い!
http://www5f.biglobe.ne.jp/~barakyaragarden/
2007/05/25(金) 21:05:25 | URL | moe #qCJmQSgg [Edit
こんにちわ。
こちらも朝から久し振りの雨になっています。
風のない雨は、たまには良しかな…!

山口県光市の母子殺害事件…
**ママゴトだった?復活の儀式だ?ふざけんじゃねぇ!!! **
気分の悪くなる、弁護士どもです。
奴らの身内が、あのような事件に巻き込まれればいいのにって…
思っちゃいます。
2007/05/25(金) 13:42:50 | URL | papa #JnoDGgPo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



最新記事



最近のコメント



禁煙開始から・・・



プロフィール

ゆき

  • Author:ゆき
  • 関西出身 現在愛知在住・・・ 

    主人と息子と娘とワンコの
    4人+2匹家族です。

    since November 23, 2004



アポロ


1999年11月8日生まれ



ウラン


2008年10月8日生まれ



カレンダー(月別)

04 ≪│2017/03│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近のトラックバック



カテゴリー



BLOGPEOPLE




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © Little Smile All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
