--.--.-- *--*

娘とくるくる

2011.08.04 *Thu*
今日は学校の出校日。
夏休みの作品にクイリング作品を作りたいと言っていました。
それがなんと!! 作品の出品は出校日が期限だと昨夜気付いたんです。
貯金箱か エコや介護に関する作品のいづれか。
(≧◇≦)エーーー!

慌てました…私が(笑)

私の先生が作ってくれた課題を見て作りたい作品は決まっていたので 
そのデザインを急遽貯金箱の蓋に飾る事にしました。
ペーパー…色がない。
もう有り合わせもいいところ。

本体はお菓子の箱を主人にサイズを小さくしてもらって
ひたすら娘とくるくる。
12時近くまでかかって 出来たのがこの作品です。
CIMG0037.jpg
先日 教室についてきた時に 先生に作らせていただいたハートのフレームと一緒に
今日、無事持って行きました♪

このデザインや色合いが私も気に入っていたのですが
有り合わせで作ったら 雰囲気が全く変わってしまいました。
色って本当に大事なんだって 学びました。
教室の課題と同じようにフレーム作品にしたいと言っていたので
先生にフレームを分けていただいたのに使えなかったので
娘の違う作品に使わせていただこうと思っています。

それにしてもいつもギリギリ。
昨日の昼間はこれまた今日出品の習字と格闘していました(泣)
娘も毎日いろいろと忙しいのはわかってるけど
いつになったら計画性を持った行動が出来るでしょうか…。



しばらく貼り付けてませんでしたが 
クリック募金よろしくお願いします(^ー^)ノ    
無料で1円寄付が出来ます。

ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東北関東大震災 緊急支援クリック募金
緊急支援クリック募金  ←クリック!


COMMENT

::amiaさん::

レス遅くなってごめんね~。
貯金箱が多い理由は 学校で展示、ではなく
どこかの会場で合同で展示があるからだと思います。
テーマが決まっていて それに応募する形の宿題だからですよ、きっと。

私も宿題はさっさと片付けたいタイプでした。
でも持続力がなく、結局最後にもものすごく頑張らなくてはならなかったです。
娘も今、ものすごく追われています。
この調子だと夏休み終わっても 残っちゃうかも(^-^;
2011/08/26(金) 13:01:18 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
 涼しくなったよ~~
学校の作品って貯金箱が多いのはどうしてだろう??
うちの生徒さんも貯金箱を作るっていっていたよ。
 しかし素敵なのができあがったね~~
色合いが私好みでとても綺麗です!!
 宿題といえば4年生のピアノにきている女の子は
いつもぎりぎりになってから行うタイプらしく
先週はまだ何もやってないとか??
 月末から31日までは宿題のピークらしいけど
太っ腹というか??私はどっちかというと
先にやっちゃうタイプです!!
2011/08/20(土) 11:57:12 | URL | amia #d3xRQPUk [Edit
::takanさん::

夏休み、ほんとに母は忙しい(笑)
学校に行ってる時は 母は送りだしたら帰ってくるまで
誰とも話さないけど、子供がいると一日中
おしゃべりも忙しい~ (-m-)ぷぷっ


2011/08/11(木) 09:52:43 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
そういえば、ウチの子も「エコ」に関するポスターを夏休みの宿題で描いてましたわ。

こういう、夏休みの宿題は母親の出番ですわな~w。
私も、子供時代には母親に手伝ってもらった記憶がありますし、ウチの子の宿題も、嫁がアレコレ気にしてるみたいです。
2011/08/10(水) 22:18:06 | URL | takan #YP/V7rg. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



最新記事



最近のコメント



禁煙開始から・・・



プロフィール

ゆき

  • Author:ゆき
  • 関西出身 現在愛知在住・・・ 

    主人と息子と娘とワンコの
    4人+2匹家族です。

    since November 23, 2004



アポロ


1999年11月8日生まれ



ウラン


2008年10月8日生まれ



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近のトラックバック



カテゴリー



BLOGPEOPLE




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © Little Smile All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
