--.--.-- *--*

アポロ点滴

2011.08.31 *Wed*
3日ほど前からアポロの体調が悪くなりました。
大好きなご飯も 3日前の朝ご飯は見向きもせず、昼過ぎになってやっと食べ始め
その頃から 何度も吐いてました。

どうしたんだろう?
時々ガムを丸飲みするから胃炎でも起こしてるのかな?

と カリカリフードをペースト状のフードに変更しても
ずっと嘔吐を繰り返し、
他は元気だし、散歩も喜んで行くし…と思いつつ
昨日病院へ行ってきました。

病院に行く前にも嘔吐。
何やら出てきた!と思ったら ワンちゃんのおもちゃの中に詰めてある綿!!!
結構大きなのが出てきました。

先生に言うと 腸閉塞を起こさないか心配だ
点滴をして吐き気止め等の処置もして今日は絶食、
明日からはフードも病院の栄養食で様子を見て
様子が変わらなかったら バリウム飲ませて検査し
場合によっては外科手術 と言われました。

アポロは変なものを飲み込む癖はありません。
どうしてそんなものが出てきたのかと思い起こせば
ウランがいつも秒殺するおもちゃを引っ張り合いして遊んでたっけ…。
その時に飲み込んじゃったのかな。それしか思い当たらない。

飲み込んだものが昨日の嘔吐で吐き出されてますように。
腸閉塞なんて 絶対に起こしてませんように。

もう祈るしかありません。

ウランも連れて行きました。
てんかんの薬について尋ねたところ 発作月1回が目安なので
薬を飲み始めて1回しか出てないんだったら
このまま続けましょう、と同じ薬をもらって来ました。

今回点滴 注射2本…と治療があったので 財布の中が気になったけど
良心的な先生なので 助かりました。

アポロは復調次第 心臓の薬を始めることになりました。
ワンちゃんのおもちゃは我が家では全面禁止にし
今あるおもちゃは昨日全部 さよならしました。




クリック募金よろしくお願いします(^ー^)ノ    
無料で1円寄付が出来ます。

ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東北関東大震災 緊急支援クリック募金
緊急支援クリック募金  ←クリック!

COMMENT

::amiaさん::

アポロは少し元気を取り戻したけど
相変わらず時々吐いてます。
なのですっかり元気になったら始めましょうと言われている心臓の薬をまだ始められていません。
元気になるといいんだけどな~。
今日は雨でお散歩にも行けてないから
お腹が空かないのか ご飯も食べず。
う~ん…

姫ちゃんはもう落ち着いたお年頃だから
破壊はしないかと思ったけど ダックスの習性なのかな~。
私もしょっちゅうおもちゃの修理してました。
今は全てさよならしたのでその仕事は減って楽になりました。
姫ちゃんの鍼、お疲れ様でした~。
歩けるようになって良かったね♪
他人事には思えなかったので 私もとても嬉しいです(*^▽^*)

2011/09/20(火) 22:36:15 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
大変だったねー
ちょっこ来なかったら・・
アポロちゃん、大変なことになっていたのね。
うちも犬用のぬいぐるみを買うとすぐに噛んで破壊工作にでて中の綿が出てくるとそれを執拗に掘り出すからすぐに取って私が繕っています。
 ある程度破いて繕うと興味がなくなるのか?
破かなくなるのだけど・・・
 しかし吐くのがそれだけ続くと本人も家族も大変だったでしょー
 姫も若い頃にガムを飲み込んでしまい、あと少しで詰まって手術・・ということになりそうだったことがあり
 それ以来ガムは買ってないよ。
玩具もこの頃は小さなハンカチが好きなようでそれを引っ張りっこで遊んでいます。
 早くよくなるとよいね。
姫はお蔭様であと2回の鍼で卒業となりそうです。
 車の通院もうるさくてそろそろ限界に近いのでほっとしていまーす。
2011/09/17(土) 21:01:37 | URL | amia #d3xRQPUk [Edit
::manekiinuさん::

あわわ、ブログ放置して心配かけちゃってるね。
アポロは生きてます。
点滴+絶食→食事開始→食事+おやつ→嘔吐→点滴+絶食…
と散々だったけど 今は大分良くなりました。

アポロはおもちゃをクチャクチャに掘り出す事はしないけど
ウランは秒殺(^-^; ベットも噛み千切って中の綿を出して
遊んでしまいます。
困ったもんなのよ。
私もしょっちゅうおもちゃの修理してたけど
もうおもちゃ禁止令出したから 私の仕事は1つ減りました♪
でも、ホームベーカリーを買ってから
朝食のパンは自家製しか食べなくなったので
パン作りの仕事が増えました…。

心配してくれてありがとうね~♪
2011/09/12(月) 00:04:37 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
アポロちゃんは元気になってるのかな?
うちのチワワ君たちも、よくおもちゃやベッドに穴を
開けて、中の綿を引っ張り出して食べちゃいます。
なので、毎日穴が開いてないかチェックしてるんですよ。
綿を大量に食べて窒息死しちゃうワンコも結構多いって
いうから怖いですね~。
お互い気を付けましょうね(^^)
2011/09/11(日) 23:46:57 | URL | manekiinu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



最新記事



最近のコメント



禁煙開始から・・・



プロフィール

ゆき

  • Author:ゆき
  • 関西出身 現在愛知在住・・・ 

    主人と息子と娘とワンコの
    4人+2匹家族です。

    since November 23, 2004



アポロ


1999年11月8日生まれ



ウラン


2008年10月8日生まれ



カレンダー(月別)

04 ≪│2017/03│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近のトラックバック



カテゴリー



BLOGPEOPLE




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © Little Smile All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
