--.--.-- *--*

乱視!?

2007.05.31 *Thu*
先日学校で視力検査+眼科検診がありました。
以前も眼科で「逆まつげ」を言われていましたが、今回の検診でも同じ事を言われ、病院に行ってくださいとお便りがきました。
今日眼科に行くと、やはり眼の表面に傷がついていると…。
でもこの年くらいの子は麻酔の注射すら怖がって出来ないから
よほどひどい場合は全身麻酔で手術するけど、経過観察しましょう。と言われ、視力が悪いようだからちょっと測ってみます、と視力検査をしてくださいました。
裸眼で1.0と0.9 乱視だそうです。
Σ('◇'*)エェッ!?   びっくり&ショックでした。
このまま行くとメガネが必要らしいです。
家族で誰か、いるはずだけどなぁと言われました。旦那と私の母が乱視です。
遺伝するのですかね。
娘の瞳、私より長いまつげ、大好き♪
逆まつげも乱視もひどくなりませんように…。


714.jpg

| DAYS |

COMMENT

::manekiinuさん
 親切なコメントありがとう♪
 コメント読んだ感想は、「難しいからしたくないけど 出来るよ」と受け取りました。
 都合よく解釈させてもらいました(爆)
 一度行ってみる価値ありだな。
 パーマ屋さんをやってる友達から くせ毛の人がストレートパーマをあてたら
 その後ずっと直毛になった なんて話 聞きました。
 そんなにうまく行くかどうかは別として、行ってみるよ。
 まさか逆まつげを抜くなんて 私には考えられないし~。
 まつ毛大好きっ子ですので。(*^.^*)エヘッ
2007/06/05(火) 20:43:13 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
教えてケロ♪って言われてたのに遅くなってゴメンネ^^;

私が通ってたところは下まつげは難しいから出来るなら
やりたくないって言ってた気がするな~。
そこしか行った事ないからこの情報しかないんだけど・・・
お役にたてなくてゴメンネ。
友達は(手術してない子)逆さまつげを抜き続けてたら
生えなくなって楽になったんだって。
下のまつ毛3分の1くらい無いの(笑)

薬が合うかどうかは心配だけど、一度行ってみるのも楽しいかもよ!パーマした後にマスカラつけると女優さんみたいになるの~♪
もちろんまつ毛だけだけどね(笑)
2007/06/05(火) 19:38:07 | URL | manekiinu #7nNQg5pI [Edit
::fujiminoさん
 乱視と眼球の凸凹はまた違うものだと思いますよ。
 うちの父も凸凹で通院し、点眼していました。
 是非病院に行ってください!!!

 バトン受け取りに伺います・・・(^ー^)ノ












*****以上 娘の朝風呂の間に 簡単レスで失礼します*****
 
2007/06/04(月) 06:52:39 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
::ともっちさん
 ヾ(--;)ぉぃぉぃ  だんだんエスカレートしてますがな(笑)
 
 逆まつげは痩せたら治る場合があるそうよ。
 ダイエットはうちの家族の共通の課題だわ(^^;
 近視に乱視に逆まつげ・・・オンパレードに 心配炸裂。
 
 で、FC2のブログには少しは慣れました? 
2007/06/04(月) 06:49:52 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
::mocaちゃ~~ん
 ここではおひさ!! こっちのアド、覚えてくれてたんだ!(mocaちゃんのパソコンが・・・w)
 私もメガネが無いと生活できないド近眼なので 
 この不自由を娘には味合わせたくないんだけど
 遺伝・・・なんて言われたらねぇ。
 もっといい所似てくれ!! と思うよ
 
2007/06/04(月) 06:46:40 | URL | ゆき #- [Edit
僕も乱視なのですが、目のレンズの正面がデコボコするとなるんですよね。
でも1.0付近だと大きな問題では無いと思いますが、でも今後が心配ですね。
可愛い顔、そして素敵な目が、眼鏡で隠されてしまうのはもったいないです。

きっと大丈夫ですよ。
進行しないように、気を付けて上げてくださいね。


所で、この記事とは関係有りませんが、バトンをゆき様にお願い出来ればと思い僕のブログに書きました。
もし問題が無いと思うようでしたら受け取って頂きたいのですが、よろしくお願いいたします。
2007/06/03(日) 23:32:18 | URL | fujimino #- [Edit
ゆきおね~さま、ご機嫌麗しゅうござりまするか(笑)。

乱視は私も軽いものがあるようで
眼鏡も乱視入りのものを作っています。

私のうちは父が乱視かつ近眼でやはり遺伝するものだと聞いたことがあります。しかし逆まつげはイタイですね。
手術せずになおればよいけど・・・。
2007/06/03(日) 18:10:11 | URL | ともっち #- [Edit
ゆきちゃん、こんばーん^0^

乱視かぁ~
私も乱視なんだよね。
父が乱視で父の父も乱視で(苦笑)
なのでうちの子供たちも受け継いでるかもしれない…
やっぱりめがねはかけないですめば
それにこしたことはないよね~
自分が四六時中メガネかけてるので余計思うよ~

逆まつげも乱視もよくなるといいね♪
子供の成長とかって未知数だからねv-10
2007/06/02(土) 21:17:43 | URL | moca #QjtTlS4. [Edit
::manekiinuさん
 (⌒▽⌒)アハハ! 大きかった時の写真を見たのね~。
 指摘されて小さくしました~。デカ過ぎた(爆)
 まつげパーマの常連さんだったの?
 私はいつも「したいな~」と思いながら経験が無い人なのだ。
 薬が合わなくて・・・・なんて聞くとますます遠退いちゃうな~。
 娘は下まつげなんだけど、下まつげってパーマできるのかな。
 未知の世界~~ (*^ ^*)     教えてケロ♪
 
2007/06/02(土) 20:37:33 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
::ちぃ
 私は乱視ちゃうよ~。旦那と母だぜ。
 眼科は初めてじゃなくて、前に言った時にも逆まつげの事は言われてて
 治る場合もあるから様子をみましょう!って言われてたんやけど、
 乱視は初めて言われた(^^;
 ほんま、何もなく治って欲しいところやわ。
 ホッペの肉がなくなったら治るかも?らしいけど
 そのホッペの肉がなかなか無くならんのよ・・・(爆)
2007/06/02(土) 20:33:32 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
写真がちっちゃくなってる(笑)
今はもう行ってないけどまつげパーマの常連でした。
上手くカールするといいけど、下手くそな人だとガチャガチャに
なっちゃうし、薬が合わないと瞼が腫れたりして大変でした^^;
手術しないで治る事をお祈りしてます!
でも友達は逆まつげの手術したら一重の目が二重になって
可愛くなってたっけ(笑)
2007/06/02(土) 12:10:13 | URL | manekiinu #- [Edit
ゆきも旦那さんも乱視なんやぁ^^;
うちは実ママが乱視やったけど三姉妹皆目えぇでw
乱視ってやっぱ遺伝するもんなんかな(?-?;)
姉ちゃんの友達の子供が4~5歳ん時逆まつげで
手術したって言うてたわぁ実樹ちゃん手術せんでも
治ってくれたらえぇのになぁ(自然と治る子もあるみたい)
遠くからやけど祈っとくな(。-人-。)
2007/06/01(金) 18:14:44 | URL | ちぃ #5yoB7Kng [Edit
::marssさん
 Σ(゜◇゜;) ゲッ 事故で乱視って・・・もしや大きな事故だったの?
 乱視ってすごく眼が疲れるので、って先生からの説明だった。
 私は乱視ではないのでよくわからないんです、その2重とか3重とかの感覚。
 
 これから梅雨に入るので 毎日目が回るね。
 お酒飲んでも酔うのが早そう~。安上がりでいっか!? 
 (='m') ウププ
2007/06/01(金) 17:21:38 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
::takanさん
 (T▽T)アハハ! デカ過ぎた?
 大好きなまつげ、見て欲しかったの。
 小さくして、隠しました(^^;
 
 注射はうちは下まつげなので 下の瞼だそうですよ。
 小さい子は特に無理なので ひどい時には全身麻酔するそうです。
 うちは12ヶ月の経過観察。
 まつげパーマしたら行ける?なんて思ってます!!!
2007/06/01(金) 17:17:00 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
自分はバイクで事故ってムチウチになって乱視が出ました。。。(涙

裸眼で文字も読めますが二重三重にブレてます(笑
特に生活に不都合を感じたことはないんですけどね。。。
天候不順だと目が廻ります・・・ってムチウチの後遺症かな^^;

娘さんの逆まつげと乱視・・・
この先良い方向に向かうと良いですね。
2007/06/01(金) 15:16:04 | URL | marss #- [Edit
イヤ~、乱視ってよく聞くけど、どんなのかよく知らなかったので調べてみました。

麻酔注射ってどこに? まさか目? だとしたら大人でも無理。

それにしても、


写真デカw
2007/05/31(木) 22:02:16 | URL | takan #YP/V7rg. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



最新記事



最近のコメント



禁煙開始から・・・



プロフィール

ゆき

  • Author:ゆき
  • 関西出身 現在愛知在住・・・ 

    主人と息子と娘とワンコの
    4人+2匹家族です。

    since November 23, 2004



アポロ


1999年11月8日生まれ



ウラン


2008年10月8日生まれ



カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近のトラックバック



カテゴリー



BLOGPEOPLE




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © Little Smile All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
