--.--.-- *--*

花・・花・・花・・

2007.06.05 *Tue*
やっとやっと…。


主人が4連休でした。
そんな時にはカメラタイムもパソコンタイムもぐーーーーーっと減るので
私にとっては苦痛です(笑)

庭はまた毎日賑やかで、癒し空間で。
連日晴天だったのに今日は曇り。青空のうちに撮りたかった…。
今年買ったラベンダー
以前もUPしましたがラベンダーがかわいくて…。
去年買ったラベンダーも元気に咲き始めました。
去年買ったラベンダー

リトルチュチュ
小さな花 大好き。
冊子で見た瞬間からこの花が欲しくて、販売開始を楽しみにしていました。
黒い樽2つに植えています。
今はまだ勝手口で私だけが楽しんでいますが もうちょっと育ったら玄関に出します。

紫陽花
私のお友達は関東の方が多く、いつも花の写真は私が遅い。
あちこちで紫陽花が綺麗だけど、うちの紫陽花はまだまだこれから。

オリーブ
うちにオリーブの木があります。
私が滋賀に引越ししてからもうすぐ丸3年になりますが
一度も実をつけた事がありませんでした。
今年は鈴生り♪ 
ちょっとウキウキしています。
| DAYS |

COMMENT

::fujiminoさん
 ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
 その諺、本当に上手く言ったもんだなぁと感心しております(笑)
 これからしばらくは仕事が少し暇なようで、家にいる事が多くなるかも。
 うれしいような、悲しいような・・・(^^;


 スコバリア属って言うんですね。ロベリアとかがそうなんでしょうか。
 うちにもあります。今 頑張って咲いてくれてます。
 小さな花が大好きで買ってくるのはそういう花ばかりになってしまいます。
 素敵にガーデニング、は私には難しいです。

 
 
2007/06/05(火) 20:37:28 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
「亭主元気で留守が良い」なんて言葉が流行った時がありましたが(笑)
4日間本当にごくろうサマンサでした。

ラベンダーが綺麗ですね。
それにリトルチュチュ、スコバリア属の花は僕も大好きです。
特に、好きなのが、雄しべの密集。
ちょっと前にこちらでも、野いちごの花がありましたね。
今こちらでは、キンシバイ、ミオウヤナギ等が咲き誇っていますが、どれも雄しべの密集状態が大好きです。

我が家の、スコバリアはムラサキですが、もう殆ど終わりかけています。
黄色もとても素敵です。



2007/06/05(火) 13:48:48 | URL | fujimino #- [Edit
::sionさん
 庭、今年はお花でいっぱいにしようと頑張ってます。
 やさしい庭?ありがとう~♪
 
 そっか、うちよりsionさんのところはまだ遅いんだね~。
 それも意外だ!!
 紫陽花、いろんな種類があって楽しいよね。
 咲き出したらまた見てね。うちのはオタフク紫陽花です。
2007/06/05(火) 12:58:03 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
::moeさん
 moeさんのおうちがどの辺りなのか全然知らなくて
 どの地区なのかこっそり電話帳で調べました(笑)
 うちよりmoeさんのお宅の方が気温は高いような気がしますが 
 うちの方が早いなんて意外です(笑)
 そう言えば庭の花も「散る」って言ってましたよね。
 うちは例の「イノバラ」 まだ元気に咲き誇ってます。
 お花は癒されるよね。
 ホームセンターでもらったお花の冊子「はなとおしゃべり」。
 まるで私の事を言ってるようだと笑ってしまいます。
 
2007/06/05(火) 12:52:16 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
ゆきさんのお庭はとっても優しいなって思います。

紫陽花、うちはやっとつぼみが出てきたところ。
紫陽花は大好きな花だから、これから楽しみ♪

オリーブって可愛いお花が咲くんだよね?
うふふっ。
写真、楽しみです^^
2007/06/05(火) 12:07:02 | URL | sion #- [Edit
ゆきさん、お花きれいに咲き出しましたね。
うちにもラベンダーや紫陽花があるけどまだ色も付いてない・・・・
ゆきさんのおうちのほうが早いですねv-254
なんでだろう・・・・?気温も変わらないのに・・・・不思議・・・・v-390
まだまだ花の季節は続くから見ては心を癒しましょうね。
2007/06/05(火) 09:31:44 | URL | moe #qCJmQSgg [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



最新記事



最近のコメント



禁煙開始から・・・



プロフィール

ゆき

  • Author:ゆき
  • 関西出身 現在愛知在住・・・ 

    主人と息子と娘とワンコの
    4人+2匹家族です。

    since November 23, 2004



アポロ


1999年11月8日生まれ



ウラン


2008年10月8日生まれ



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のトラックバック



カテゴリー



BLOGPEOPLE




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © Little Smile All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
