--.--.-- *--*

心地よい眠りの日<ダメジャン!

2007.06.14 *Thu*
730.jpg

昨日は1日中講習で 本当に本当に疲れました。
講習手数料が4200円なので、4200円の元を取らなくては!とおばちゃん根性丸出し? 
どうでもいい話でもちゃんと聞いておこうと思ったのだけど、お昼ご飯(全員に支給されたお弁当)を食べた後は
睡魔に襲われて おそらく1時間くらい眠ってしまったと思います。
あの時間にスライドを見るのは「寝なさい」と言われている様なものでした(笑)
私はホールの前の方に座っていたのですが、後ろの方からはいびきも聞こえていました。
私、いびきかいてなかったかな~と心配。 (;^_^A アセアセ・・・

先日、15年くらい前に毎日のように行ってた喫茶店のマスターとバッタリ再会。
3年前くらいに新しい店を開いたと言っていたので 今日は買い物がてらコーヒータイムをして来ようと思っています。このマスターのたてたコーヒー、絶品だったんです。
そして手作りケーキも美味しくて・・・。
あ~楽しみ♪
729.jpg

写真は庭の雑草(笑)
かわいい花を咲かせてくれると、雑草でも抜く気になりませんね。
今日は雨です・・・。


UPして画像を見たら…雑草化してますね(^^;
しべがとってもかわいくて、愛おしい花なんですが
私のカメラでは撮れないのかな。
マクロ、思うように撮れません・・・。
731.jpg

| DAYS |

COMMENT

::sionさん
 コメントのやりとりはお久しぶりよね。
 でも いつもお邪魔しています(*^^*)
 写真もそうだけど 言葉もその時のひらめきが大切だと思います。
 sionさんの言葉も ひらめきをじっくりと温められて出されるものだと思ってます。
 一瞬一瞬を大切にしたいよね。
 私も「ああ~ 今だ!」と思う瞬間を何かにつけて逃しっぱなし(笑)
 
 マクロ 欲しいよね♪
2007/06/18(月) 07:55:52 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
こんばんは。
なんか、久しいかな~?
ちょっと言葉、お休みしてたから。

この黄色いお花。
うちの前にも咲いていてね。かわいいよね~。
お星さまみたいで♪
写真撮ろうって思ってるうちに、お義父さんが草刈してた^^;
思い立った時に撮らなきゃだめね。
残念に思ってたけど、ゆきさんが撮ってくれてたからよかった♪

マクロ、欲しいなあ~。
2007/06/15(金) 23:11:12 | URL | sion #- [Edit
::ともっちさん
 ともっちさんに偉そうに言っといて、ダメだねぇ、私。
 でも努力はしてました、朝から全開で!(笑)
 しかも昼食後、喫茶店でブラックのコーヒーも飲んだし
 (ただ単に自分が飲みたかっただけですがw)
 他の人は、きっとこの日は「忙しい大黒柱の1日リラックスデー」だと思います。
 来年は私も朝から寝ちゃおうか?w ←小心者なので絶対に無理ですが。
2007/06/14(木) 23:54:12 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
::papaさん
 そうそう♪ 短時間の居眠りって本当に心地いいんです(笑)
 1年に1回の事なので、しっかり聞こうと人は取らないメモを書きまくって
 結構頑張ったのに、ダメだった、あのスライドで(^-^;
 でも短時間と言っても私は1時間寝たんだよ?
 寝すぎだよね。先生にすごく失礼だよね~。

 あの花の写真、よく考えると画素数を下げてあったんだった。
 画素数をあげていたら もっと綺麗に撮れてたのかな~。
 梅雨に入ったけど、近々リベンジ!です。
2007/06/14(木) 23:49:40 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
::takanさん
 ヾ(^▽^*おわはははっ!!  すごい顔だ~!!
 どうやって見たら顔に見えるのかと思ったけど、
 takanさんの解説図見たら 見える!見える!!
 (ノ∇≦*)キャハッッッ♪  ナイス~♪

 講習の午後は最悪だね。
 もっと考えてカリキュラムを組んで欲しいと思ったよ。
 せっかく大学の教授の話を聞けるチャンスなのに 逃しちゃった。
2007/06/14(木) 23:44:21 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
昼イチは
集中力かけますねぇ。仕事してても同じです。昼はあまり食べないようにはしています。でも、だめ。ねむいもんはねむい!
2007/06/14(木) 21:49:59 | URL | ともっち #- [Edit
講習は…眠りを誘う五つ星…!
体が火照ってきて、直ぐに睡魔に襲われてしまいます。
短時間でも、すっごく気持ち良いんですよね。
無理して起きていても、頭に入らないんだから(私の場合は!)眠るに限ります。

黄色い草花…可愛いですね。
オカタイトゴメに花の感じが似ているような!葉っぱ似てないような!!
何れにしろ、野草の花は写真に撮ると、質素で味があって本来の美しさを映し出してくれるように思います。
2007/06/14(木) 19:45:33 | URL | papa #JnoDGgPo [Edit
ああいう講習って、凄く眠くなりますよね。
夜寝れなく不眠症になった時なんか、あの講習での催眠効果をかけて欲しいと思ったりするくらいです。


最後の写真の花、人の顔っぽく見えたw。
http://blog28.fc2.com/t/takan/file/731.jpg
2007/06/14(木) 18:10:25 | URL | takan #YP/V7rg. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



最新記事



最近のコメント



禁煙開始から・・・



プロフィール

ゆき

  • Author:ゆき
  • 関西出身 現在愛知在住・・・ 

    主人と息子と娘とワンコの
    4人+2匹家族です。

    since November 23, 2004



アポロ


1999年11月8日生まれ



ウラン


2008年10月8日生まれ



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近のトラックバック



カテゴリー



BLOGPEOPLE




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © Little Smile All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
