--.--.-- *--*

(w_-; ウゥ・・

2007.06.14 *Thu*
今日は昨日宣言していたマスターのお店に開店の11時を目指して行ってきました。
私がお店に着いたのは11時15分くらい。
もう先客もありランチの注文を受け忙しそうにしていました。
私が楽しみにしていたケーキは今日はなくて、ムース+フィナンシェを頂いてきました。
コーヒーも昔は1杯ずつカリタでたててくれていたのですが
今はコーヒーマシーン(もちろんこだわりのマシーンだったと思いますが)でたてられて、昔と随分変わった事に少し寂しくお店を後にしました。

その後はスーパーの1日限定お客様感謝デーに行って物色(笑)
私は夏用のかわいいTシャツと帽子を購入。(もっといい物買えよ!自分w)
主人には半額になった革靴+ベルトを
息子には面接用に頼まれていたネクタイを2本買いました。
娘にはミニスティックドーナツ(笑)
後は食料品を買って・・・  あと1日感謝デーがあったらなぁ。
オリーブ

| DAYS |

COMMENT

::ともっちさん
 オオーw(*゜o゜*)w 感動ですねぇ!!
 私もアールグレー、大好き♪
 コーヒーはブラックで、紅茶はアールグレーかアップルティー。
 フレーバーティーって美味しいですよね~(*^^*)
 
 夜勤はいつまであるんでしょう?
 まだまだ続くのかな~。
 一番大事な時なので、雨に打たれて風邪ひかないように!
 
2007/06/15(金) 08:32:15 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
::marssさん
 ええーーーーーーーーーーーーーv-237
 マジッスカ?
 コーヒー大好きっ子なのですごく惹かれます♪
 marssさんがコーヒーをたててくれるなら、私、デザート作りますよ!!
 最近はしっとり系のバターケーキと焼プリンが自信作(笑)
 ついでにお礼の布小物、持参します(爆)

 ちなみに、マシーンでたててくれたコーヒーは あっさり系で
 どちらかと言うとアメリカンだった。
 深い味を出してくれる喫茶店って最近なくなったように思います。
 
2007/06/15(金) 08:28:38 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
昨日雨の中
夜勤上がりで用事があったので暇潰しに喫茶店へ入ったのですが、ホットティーと注文したらアールグレイが出てきてびっくり。普通ダージリンが出てくるもんですが、ここは違うようです。疲れた体に効きますねぇ。フレーバーティー。思わずパウンドケーキでもと思ったけど、時間がなかったのでやめ。
2007/06/15(金) 07:20:39 | URL | ともっち #- [Edit
マシーンだと味も安定するし手間も掛からないし
以前に比べて今はマシーンも低価格になってるから
商売ベースとしては仕方ない所なんでしょうかね。。。
寂しいですけど・・・

自分も十代後半から二十代前半まで本格的に珈琲煎れてたんですよ!専門店で^^

自分で言うのも何ですが・・・旨いですよ!自分のたてた珈琲。
もしゆきさんに逢う機会があったらたててあげますね^^

あっ!一緒に食べるミニスティックドーナツはゆきさん買って下さいね(笑
2007/06/15(金) 01:16:36 | URL | marss #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



最新記事



最近のコメント



禁煙開始から・・・



プロフィール

ゆき

  • Author:ゆき
  • 関西出身 現在愛知在住・・・ 

    主人と息子と娘とワンコの
    4人+2匹家族です。

    since November 23, 2004



アポロ


1999年11月8日生まれ



ウラン


2008年10月8日生まれ



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近のトラックバック



カテゴリー



BLOGPEOPLE




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © Little Smile All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
