--.--.-- *--*

流行がわからない(ーー;)

2007.06.15 *Fri*
昨日買った息子のネクタイですが 主人に見せると「するかな~?」と
疑問符を打たれました(^-^;

ダメですか?(笑)

たくさんあるネクタイの中から選んだんですが・・・。

スーツを買いに行った時にも、店員さんに「最近はグレー系が流行りですよ」なんて言われたんだけど 
どうもしっくり来なくて「黒」買いました。
カラーのシャツを着れるなら こんな色を合わすかな~等といろいろと組み合わせて楽しんでいましたが
面接用なのにカラーのシャツなんてダメでしょ?と却下。
おとなしめに選んだんです。私は右側がお気に入り♪

ダメ?

あ~流行がわからないなんて 益々おばちゃん化(^^;
| DAYS |

COMMENT

::紫龍さん
 毎週帰宅~♪
 ちょっと離れてみて、家の良さが改めてわかったかな~(*^^*)
 うちはちょっと離れてみて、うるさい親のいない自由な生活を楽しんでるようで
 なかなか帰ってきませんね~(^-^;
 今週中に橋の上?見たいわ!!そちらに行く用事があるのですよね。(^ー^* )フフ♪
 ホストとお客さん・・・プププッ (*^m^)o==3
 貢がされてるわけですね、コンビニで~(笑)
 大ウケです!!!
 
2007/06/19(火) 09:33:05 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
>息子君、元気ですか?
   ・・・とっても元気です!毎週帰ってくるので離れている気がしませ~ん。
>橋の上の訓練
   ・・・早ければ今週中あたりらしいのですが、天気次第だそうです。
>毎日制服じゃなくてスーツなの?
   ・・・学校にいる間は制服です。外出・外泊帰宅時はスーツですね。
     季節柄ネクタイ背広はいいみたいですが、変なとこ堅苦しい奴です。(苦笑)
>ラメを刺繍してプレゼント
   ・・・いいですねぇ(^皿^) 
>ラメ入りのエンジのスーツ
   ・・・いやぁ~~怖すぎます(爆)
     でもおしゃれ用として黒カッターを買わされたんですが。。。
     知り合い皆に堅気の仕事??と言われぇの就職先を知らない人にはホストと間違えられました(^^;
     で、面白かったのが2人でコンビに入って私が支払していたらジロジロ見られて。。。
     それこそホストと客に見えたのかなぁ(爆)
>愛知県の銃撃事件
   ・・・滋賀にはSATがなくてよかった(^^;

またお茶しましょうね♪
2007/06/18(月) 10:03:09 | URL | 紫龍 #- [Edit
::mokoさん
 そうそう、入学したところだよ?って私も思います(笑)
 まだ2ヶ月・・・もう就職活動?  不思議ですよね~。
 送ったネクタイは両方とも気に入ってくれたようです。
 スーツは息子も一着のみ!モデルさんでもないのに とっかえひっかえなんて無理無理~!!
 「同じ人が面接に来るなんて思わないけど、気になるからネクタイだけ変えたい」ソウデス。
 面接に行っても聞かれる事は同じだったって。
 面接官に「おお、この子だ!」と思わせる何かって 何なのかしらね?
 
2007/06/18(月) 08:04:49 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
春に入学したと思ったら、もう面接なんですね。
それじゃやっぱり印象のいいもの、大人しい感じのものが
いいんでしょう。

ウチの息子は成人式のときの一張羅のセットしか持っていません。
なんでもこれで間に合わせていますよ(笑)
普段はスーツを着ないから何とかなってますが。
2007/06/17(日) 00:47:35 | URL | moko #r4Ufu42E [Edit
::ともっちさん
 そうね、人はまずは見た目からだと 私も思います。
 だから余計にちょっとでも引き立つようなコーディネートを!と思うのですよ。
 それを選ぶんだから、私、結構責任重大なポジションにいるのよ~♪
 面接用なんだから・・・・・・・・。

 実は今日も多分 京都のホテルに面接に行ってるはず・・・。
 あ~、ドキドキ・・・。
 
2007/06/15(金) 13:30:39 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
::moeさん
 こんにちわ。moeさんはカラーコーディネートが上手だし
 きっとお手の物だと思ったけど、そうでもない?
 ここにいるとネクタイしている人に会う事がないもんね。
 2本選んだんだけど、1時間近く悩みました。 (6 ̄  ̄)ポリポリ
 子供の物は上の子のでも下の子のでも私には結構楽しいのですが
 スーツ関係は別物だったわ~。
 自分で買いなさい!って言いたい(笑)

 moeさんの技があったら・・・moeさんのセンスがあったら・・・って
 常々思っています。
2007/06/15(金) 13:25:41 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
::紫龍さん
 やっほ!! 元気です、何とか(笑) いや、息切れ気味かも(*^m^*) ムフッ
 
 息子君、元気ですか?橋の上の訓練を目撃できる日を楽しみにしているのですが
 ひょっとして終わっちゃった?
 えっと~、質問!!毎日制服じゃなくてスーツなの?
 それは大変すぎだと思われますが・・・。
 エンジのネクタイって、高校のネクタイっぽくて想像して笑ってます(失礼!)
 良かったら高校時代のネクタイにラメを刺繍してプレゼントしますが(爆)
 ラメ入りだと確かに審判にも使えないね~。でも似合いそう♪
 最初読んだ時、ラメ入りのエンジのスーツを買ったのかと・・・
 やくざ志願ですか?ってレス書くところだった。(='m') ウププ
 
 愛知県の銃撃事件が起こった時、紫龍さんに何度メールしようと思った事か・・・。
 胸に詰まる思いが多々あったよ。また近々語らいに伺います(*^^*)
2007/06/15(金) 13:21:34 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
面接でしょ?
だったら、無難なものを選ばれるのがよろしいかと。人は見た目が勝負といいますし。さらっと制服やスーツ着こなせる男は仕事もバッチリだったりすると思っています。
2007/06/15(金) 11:59:00 | URL | ともっち #- [Edit
そうですよね~!ネクタイって私もいまいち分からない・・・・
うちの旦那はスーツなんてほとんど着ないからどうコーディネートしたらいいのか?????
カッターとの組み合わせも?????
息子もいないし・・・・私はこの先ネクタイを選ぶことが苦手で行くかも・・・・v-403
息子さんのネクタイを選ぶのも楽しいんじゃないですか~v-353
2007/06/15(金) 11:20:50 | URL | moe #qCJmQSgg [Edit
元気ですか?
ネクタイ・・・難しいよね。
うちの息子は仕事柄、カッターは白ボタンダウンはダメ・スーツは地味なもの等等。
いっその事年中礼服着ててと言いたいくらい。
な・の・に!
先日夏物スーツを買ったんだけどネクタイはなんとエンジよぉ!
しかもチョットラメ入りっぽいの。
息子曰く・・・
みんなスーツは地味やけど結構ネクタイは派手やで。だって!
ラメ入り・・・審判にも使えないジャン(苦笑)
2007/06/15(金) 10:32:40 | URL | 紫龍 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



最新記事



最近のコメント



禁煙開始から・・・



プロフィール

ゆき

  • Author:ゆき
  • 関西出身 現在愛知在住・・・ 

    主人と息子と娘とワンコの
    4人+2匹家族です。

    since November 23, 2004



アポロ


1999年11月8日生まれ



ウラン


2008年10月8日生まれ



カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近のトラックバック



カテゴリー



BLOGPEOPLE




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © Little Smile All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
