--.--.-- *--*

騒動勃発!

2007.06.28 *Thu*
…なんて大袈裟なタイトルをつけてしまいましたが
先週から娘の通学、毎日送り迎えをしています。

が出たんです。

山には沢山食べるものがあるだろうに、小熊が出たそうで
それから登校は各家庭で送る事になり、帰りはみんなバスに乗ってます。
うちは学校からバスで1駅(バスでも"駅"?)。
でもバス停から自宅までに民家はなく、一人ぼっちなので
毎日、朝夕送り迎えをしています。
いつまで続くか全くわかりません。
それも気になるところですが、向かいの別荘地に住んでいる子や
うちの裏手に見える山裾の子達は送り迎えはなく 自力で登下校しています。
もしも、の時を考えると怖くなり、タイミングが合えばついでに送ってあげる事にしています。





今日は
私の誕生日なんですが、特にイベントを考えず、通常通り過ごそうと思っていました。
ところが今朝、主人が「ケーキを頼んだ。6時に予約したからそれまでに頑張って帰ってくるけど、間に合わなかったらもらいに行ってくれる?」なんて…

ええ!!喜んで行きますよ!!
| DAYS |

COMMENT

::ともさん
 いるんですよ!!結構沢山いるようです。
 この辺には猟をする人が沢山います。
 しょっちゅう銃の音がします・・・。
 小熊を見つけたら親熊が傍にいるそうで・・・
 怖いですよね~全く!!
 
 主役は私ですか?(笑) 控えめに書いたんですが・・・
 ありがとうございます♪
 主人を知ってるともさんなので 雰囲気が伝わりますよね、きっと。
 いや、でも主人とともさんって 似てるところがあります! 
 両者とも職人さんだな~とつくづく思います。
 口数が少ない所もそっくり(笑)
 きっと ともさんは私に「にぎやかな人」って印象を持ったでしょうねぇ(^-^;
 今年も益々にぎやかに頑張ります。 \(*⌒0⌒)bがんばっ♪
 
2007/06/29(金) 09:21:26 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
::takanさん
 ありがとうございます(^ー^)ノ
 しゅうと君と同じ♪ きっと性格もいいでしょう?w
 
 景気よく食べました。娘はほとんど食べないので
 主人とホールケーキを半分こ ← 食べ過ぎですか?(爆)
2007/06/29(金) 09:12:26 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
::marssさん
 ありがとーございます^^
 いい年になるように頑張りますっ!

 熊のニュースはホント多いですよね。
 でもこの時期にはなかなかないような気がします。
 熊からとれる脂が怪我ややけどにいいんだよ!って
 瓶詰めにされた脂を昔にもらった事がありますが
 怖くて使えず 失礼ながら破棄した事があります(笑)
 会ったら死んだふりね!! あ、バラバラにされちゃいそう(爆)
2007/06/29(金) 09:10:13 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
::fujiminoさん
 ありがとうございます♪
 怖いですよ、ほんと。いなくなる事はないんです。
 この近くに住んでるんですから(笑)
 熊よけの鈴は入学の時に学校から配布されて、全校生徒がつけています。
 その他に防犯ブザーも配布されます。
2007/06/29(金) 09:00:39 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
::kirakuさん
 御無沙汰です。来てくれてありがとうございます(*^▽^*)
 そしてお祝いのお言葉もありがとうございます♪

 そうなんです、熊です。いつも秋にはそんな事が話題になるのですが
 この夏に・・・騒動ですよ、ホントw
 サルは毎日遭遇しますので、全然話題にもなりません。
 kirakuさんにはやはり「!」なんですよね。
 私の家にもサルは来ます。 
 寒くなってくると屋根の上を走り回るので 「(`□´)コラッ!」って叫んでます(笑)
 
 
 
2007/06/29(金) 08:58:22 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
::sionさん
 ありがとうございま~すv-10
 平常通りを考えた私が馬鹿でした(^-^;
 結婚記念日でもあったんです。プププッ (*^m^)o==3
 いつも口数が少なく 穏やかな主人が 
 ちゃんとイベントを考えてくれるのは 本当に嬉しいです。

 熊、怖いですよね~。
 私も駅前の国道で見た事があるのですよ。
 私でさえ怖いのに、子供が遭遇すると本当に怖いよね。
 
 
 
 
2007/06/29(金) 08:54:14 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
::moeさん
 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ありがとう♪
 ほんと、サプライズでした!! 
 いつもケーキを買う時は今津のノン○○ール大○のケーキです。
 希望を言えばその通り作ってくれるので いつもわがまま言います(笑)
 今回は主人は沢山のわがままは言わなかったようですが(*^▽^*)

 熊、出たんですよ!!
 そちらはなかなか出ないのかな。都会だもんね。( ´艸`)プ
 小熊がいたら必ず近くに親熊がいるんですってね。
 怖いですが、それより家の敷地内に出た蛇にも {{ (>_<) }}状態になってます(^-^; 
2007/06/29(金) 08:48:06 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
あの辺りも熊が居るんですかぁ~
小熊でも、襲われたら大変でしょうから、早く山に帰ってほしいですね。

今日の記事は熊じゃぁなく、
ゆきさんの誕生日が主役ですねぇ(^_-)
それにしても・・・なんとも、パパさんらしい連絡。。。
まぁ、間に合わなきゃ何も出ないから細かな事は抜きにしても、
誕生日ケーキを内緒で注文するなんて粋ですねぇ♪
今夜は楽しい一夜になったんじゃないかな?と思っています^^
誕生日おめでと!!
2007/06/29(金) 00:55:58 | URL | とも #mQop/nM. [Edit
それは熊った・・・・・・・・・・・・・

お誕生日、おめでとうございます。
やはり、誕生日にはケーキですね。景気がイイから・・
2007/06/28(木) 20:50:52 | URL | takan #YP/V7rg. [Edit
誕生日おめでとうございます~
素敵な一年でありますように^^

・・・熊出没のニュースって年々増えているような気がしますね。
くれぐれもお気を付けて...もし出会ったら死んだふりですよ!(ヲイヲイ...^^;
2007/06/28(木) 19:19:11 | URL | marss #- [Edit
お誕生日おめでとうございます。
よかったですね。お祝いしてもらえて・・。

車で山の方に行き、車から降りて景色を見ていると傍に「熊が時々山を下り行きます。気を付けて下さい」なんて看板を見たりしますが、それだけでも恐いのに、通学の道に出るなんて、心配ですね。
鈴を付けて歩くと良いなんて言いますが、お子さん達鈴を付けていますか?
2007/06/28(木) 16:03:14 | URL | fujimino #- [Edit
ご無沙汰です!

お誕生日、おめでとうございます!
きっと素敵な一日と一年になるでしょう~

熊が出たんですか? 対応に大変ですね!
以前、野生のサルはメタセコイヤ並木で相当数
見ましたが熊までとは・・・ 山から下りてきたんでしょうね!
気を付けてあげて下さい。。。
2007/06/28(木) 11:06:02 | URL | kiraku #6ksC9Gz6 [Edit
v-315お誕生日、おめでとうv-442e-420
プレゼントももちろん嬉しいけど、誕生日を覚えてくれていて、その日をどう彩るか考えてくれたことが何より嬉しいよねっ(≧▽≦)ノ

充実したステキな1年になりますように♪


熊、、ですか。
それは心配ですね。
1人の登下校は本当に心配だもの。
気持ち、わかります。。

2007/06/28(木) 09:48:08 | URL | sion #- [Edit
ゆきさん、誕生日おめでとう!!!v-315
ご主人からのサプライズ いいですね~~~。v-343
うらやましい~~~  いい誕生日にしてくださいね。


熊・・・出たんですね。v-285
うわさは聞いていたけど、こんな時期に出るとは・・・・
うちのほうはまだ大丈夫です。
気をつけてくださいね。
2007/06/28(木) 09:31:20 | URL | moe #qCJmQSgg [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



最新記事



最近のコメント



禁煙開始から・・・



プロフィール

ゆき

  • Author:ゆき
  • 関西出身 現在愛知在住・・・ 

    主人と息子と娘とワンコの
    4人+2匹家族です。

    since November 23, 2004



アポロ


1999年11月8日生まれ



ウラン


2008年10月8日生まれ



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のトラックバック



カテゴリー



BLOGPEOPLE




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © Little Smile All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
