--.--.-- *--*

暑い!!

2007.07.27 *Fri*
しばし休憩、三重から戻りました。3週目です。
今週と来週は私の都合と2日ずつの出張。
トータルすると今月は半月位は出張して留守にしています。

それにしても暑かった。
留守にするからと前日に庭の草刈を頑張りすぎて 頭が痛く
薬を飲みながらの2日間。滝のような汗をかき、詰まっていた毛穴の掃除が出来たような気になりますが、
本当に暑かった…。

途中、休憩に外に出たらアスファルトからの照り返しと熱風に
気持ちも体も萎えた時、ふと見ると、タオルをかぶった主人の頭の上に
ハンサムボーイがいた。
766.jpg
何だか笑えて携帯でパチリ。
この後 この子はツルツルの車のボディーを垂直方向に登って行きました。
こんなツルツルの所でも行けるのか~!!としばし見とれ 感動(笑)

日曜日に再度三重に乗り込み、月・火と仕事をしたらとりあえず一段落。
8月は家業が忙しく、私が動けないので 残る3件は主人が断ってくれました。
あと2件、頑張らなくっちゃ!
| DAYS |

COMMENT

::ともさん
 (⌒▽⌒)アハハ! ごもっとも!!
 頭が痛くなる原因はわかってるんです。水分不足です。
 元々あまり水分を多く摂る方ではないんですよ。
 今、空き家の工事をしてて、トイレのタンクがなくなってたりするんですよね。
 だから現場でトイレに行きたくなるとわざわざコンビニまで車を走らせなきゃいけなくなるんです。
 それは時間的にも精神的にもキツイので 水分補給を調整してしまうのです。
 そして頭痛。。。同じパターンをくり返していますが、仕事をスムーズにこなすには
 仕方のない事だと思っています。
 手元が工事を中断させるわけには行きませんので(笑)
 私のバックの中には常にバファリンが入ってます♪
 女性の職人があまりいないのは、そう言う事もあるのでしょうかね。
2007/07/28(土) 08:00:37 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
::キュンさん
 お久しぶりです。ほんと忙しくて、私のキャパは超えてしまっているので
 コメントを残せないでいるけど、キュンさんの写真も詩も楽しませてもらっています♪
 
 夏、嫌いですか。じゃ、これからしばらく辛いですね~。
 私は冬が苦手です。
 私の住んでいる所は雪が多く、1日中雪かきをしなくちゃいけないくらいに降るんです。
 なので夏は暑いけど、冬ほど体力は要らないのです。

 キュンさん、苦手を克服して夏を楽しんでくださいね~♪
2007/07/28(土) 07:46:13 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
::manekiinuさん
 私も虫は好きじゃない…。特に昆虫類は絶対に触れない(笑)
 田舎に住むと都会では見れない「変な虫」が沢山います。
 もちろん触れないけど、見ても前ほどは驚かなくなったよ。('-'*)フフ
 でもこの後、主人の頭からどうやって引越しさせようかと 固まりました。
 お尻を( ^ー^)σ" デコピン! 思いっきり勇気が要ったよ!!!
 慌てて逃げて行きました(笑)

 夫婦愛はどうかわからないけど、現場仕事は結構好きだったりします。
 そして主人の手元はきっと私にしか出来ないんじゃないかと思ったりもしています♪
 (思いっきりうぬぼれですけどw)
2007/07/28(土) 07:42:14 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
暑い中の出張、お疲れ様でしたm(_ _)m

ん~、、、薬を飲んで汗をかきながらは、あまりよろしくない。。。
薬でごまかして動いちゃうと、体の限界点が分からなくなるので、余計に熱中症になる可能性がありますよ~
熱中症予防は水分補給は当然の事ですが、体温を下げる方が先だと思うので、濡れタオルとかで首回りを冷やしたり、Tシャツを濡らして風に当たってみたりして、体を冷まして下さいね(^_-)
汗をかいたTシャツと濡らしたTシャツでは、同じ風に当たってても体の冷え方が違うので、かなり効果的だと思いますよ。

もう一踏ん張り、がんばりましょう!!
2007/07/28(土) 01:29:05 | URL | とも #mQop/nM. [Edit
なんだか忙しそうですね。

暑さもこれからが本番だと思うので、体調には気を付けてお過ごしくださいね。

それにしても・・・夏が来ちまったねぇ・・・夏・・・苦手なんです。。。
2007/07/27(金) 20:57:33 | URL | キュン #- [Edit
ハンサムボーイにひきつつも笑っちゃった!
虫が大の苦手です^^;
今日の記事読んで夫婦愛を感じました!
夫の仕事を手伝う健気な妻って感じでステキ♪
暑い中のお仕事大変でしたね。
あと2件、毛穴の掃除しない程度に頑張ってね(笑)
2007/07/27(金) 19:56:42 | URL | manekiinu #7nNQg5pI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



最新記事



最近のコメント



禁煙開始から・・・



プロフィール

ゆき

  • Author:ゆき
  • 関西出身 現在愛知在住・・・ 

    主人と息子と娘とワンコの
    4人+2匹家族です。

    since November 23, 2004



アポロ


1999年11月8日生まれ



ウラン


2008年10月8日生まれ



カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近のトラックバック



カテゴリー



BLOGPEOPLE




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © Little Smile All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
