--.--.-- *--*

プール当番

2007.07.28 *Sat*
学校のプール当番が当たっていました。
毎日楽しみにプールに行くので、その楽しんでいる様子を見るのにちょうど良いと思い出かけました。
767.jpg


既に相当焦げてます(笑)

開放プールでは飛び込みは禁止されていますが、ちらほらいるのですよね。
私も飛び込みは大好きなので気持ちはわかるのですが、注意するようにと日誌に書かれていて、事故になっても困るので注意しました。
でも聞かないですね、特に高学年(笑)
次の休憩時間、
「今度飛び込んだ人がいたら休憩時間を増やすよ!」って言ったら
飛び込む人がいなくなりました(爆)
効き目抜群です♪
| DAYS |

COMMENT

::fujiminoさん
 本当に暑いですね~。
 プールの水色が恋しいです(*^▽^*)
 子供が大きくなったら うちも無縁になると思います。
 第一、主人は泳げないし(爆)
 
 滋賀に引越ししてからこの時期は仕事が忙しく 子供をどこにも
 連れて行けません。
 なので学校の開放プールや市や町が主催するイベントには
 欠かさず申込、参加しています。
 9日はfujiminoさんの愛する陶芸の教室に参加するんですよ~。
 どんな作品を作ってくるのか とっても楽しみです。(10月頃に完成するらしいです)
 出来上がったら写真をUPしますので 見てやってくださいね!
2007/08/07(火) 15:31:25 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
すずしそう。
ここ数日、郷ひろみでは無いけど「アッチッチ」ですので、写真でも心が癒されます。

子供が大きくなり、家を出てしまうとなかなか海もプールも縁がなくなってしまいます。
孫でもいれば別でしょうが・・・。

妻も、スイミングを止めてしまい、去年も今年も見ずにつかるチャンスがありません。

思いっきり50m往復してみたい気分です。
筋肉が無くなり途中で沈んでしまうかもしれませんが・・。
2007/08/07(火) 13:46:51 | URL | fujimino #- [Edit
遅レス(^-^;
amiaさん
レスがなかなか書けなくてごめんね。
今、今シーズン最大の団体様を迎えて、死に物狂いで働いています。
プール当番、保護者の他にライフガードが二人来てくれています。
昔がどうだったのかよく覚えてなかったりするんだけど、
娘が学校へ行き出してから、学校行事で親もすごく忙しいのは確かです…。
田舎特有かも知れませんね~!
2007/08/06(月) 08:27:07 | URL | ゆき@携帯 #JvQfqRII [Edit
プール当番を保護者が?今やそういう時代になってしまったのね、暑いでしょー
私のl娘の頃は保護者はさすがになかったよー
今は送迎や学校外の社会科の授業にも当番の親が引率をする時代、働いているお母さんも専業主婦の皆さんも、みーんなが大変だけどそれだけ心配な時代になってしまったということかな。
 
2007/08/03(金) 20:32:10 | URL | amia #LkZag.iM [Edit
::papaさん
 そう、かなり焦げてるでしょう?
 「そのうち、ボビーみたいになるよ~。休んだら?」って言っても
 「ボビーは嫌だ!!でもプールは絶対に行く~!!」って
 毎日楽しみにフルタイムで参加してます。
 将来を考え、あまり日焼けして欲しくないんだけどな~。(笑)
2007/07/30(月) 18:42:50 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
::takanさん
 お母さん、泳げないの?(笑)
 瀬戸内に住んでる人って絶対に泳げるようなイメージがあるよ~♪
 私は母が働いていたので、そんな思い出はありません。
 プールも行った記憶がないのだ・・・。
 でもきっと行ってたと思うんだけど~、○十年前の話ですので
 記憶が~~~~~~~~~~~~(^-^;
2007/07/30(月) 18:40:37 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
::moeさん
 プール当番、お疲れ様でした。
 今日はこちら(三重)は曇り空で午後からは風が強かったのですが
 そちらはどうだったのでしょうか。
 きっとプール当番よりチクチク縫い縫いしたかったでしょう(笑)
 明後日、いよいよですね。
 頑張ってね。
2007/07/30(月) 18:37:48 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
始まったばかりの夏休み…娘さん、もう可なりの焦げ具合ですね。
終わり頃の、黒さが楽しみですね。。。
2007/07/30(月) 10:30:46 | URL | papa #JnoDGgPo [Edit
そういや、夏休みのプール当番って保護者がしてたな~。
私の母親とか泳げないので、当番だとコッチがハラハラしてましたよ。
2007/07/29(日) 22:31:57 | URL | takan  #YP/V7rg. [Edit
当番さんお疲れ様でした~。
私は明日!
覚悟を決めて行ってきま~す!!!

暑いのは苦手~~~v-12
解けないように気をつけなくっちゃ!
2007/07/29(日) 14:55:21 | URL | moe #qCJmQSgg [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



最新記事



最近のコメント



禁煙開始から・・・



プロフィール

ゆき

  • Author:ゆき
  • 関西出身 現在愛知在住・・・ 

    主人と息子と娘とワンコの
    4人+2匹家族です。

    since November 23, 2004



アポロ


1999年11月8日生まれ



ウラン


2008年10月8日生まれ



カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近のトラックバック



カテゴリー



BLOGPEOPLE




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © Little Smile All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
