--.--.-- *--*

あぢぃ~~(^-^;

2007.08.07 *Tue*
毎年、暑くてもそよそよと風が吹くのですが
今週は風がピタ~ッと止まってしまい、蒸し暑くて汗が止まりませんでした。
我が家は連日学生さんでごった返し…。
今日帰られた学校はスポーツドリンクの差し入れがあったようで
なんと「飲み放題!」
暑いのできっとガンガン飲んでいたのでしょう。
あれは飲み過ぎるとお腹の調子が悪くなるんですってね。
2日目、数人がトイレを占領していました(笑)
当人達は「自己管理の責任です」と言っていましたが、何ともかわいそうでした。
最終日はみんな元気で無事合宿を終了され、お迎えの観光バスに乗って元気に帰って行きました。

今日は学生さんではなく一般のお客様の貸し切り状態。
ちょっとゆっくり出来ます…。

今日はちょっとムッとする出来事がありました。
去年の合宿の最終日に今年の予約を頂き、お盆明けに来られる予定の学校の正式な人数がわからず、先日学校にお尋ねの電話をかけたのですが、先生がつかまらず、折り返しの電話を待ってました。
電話がかかってこないので、今日しびれを切らし再度連絡を入れました。
すると「予約は入れてない」「お断りの電話をしたはず」と!!!
そういう連絡があったら うちは必ず台帳に記します。
そんな連絡が入ったら、他の予約を断らずにすんだのに
8月20~22日、全館空室になってしまいました…。
もう今後その学校から合宿の問い合わせが来てもお断りする事に決定です!!!
それならそうと、折り返しの連絡をするのが筋というものではないでしょうか。
1年間、この日は満室扱いにして用意していたのに、本当にムカついています。

| DAYS |

COMMENT

::慧さん
 相手が学校の先生だから余計に腹が立つのかも知れません。
 いい加減だな~と。
 子供を教育していく立場の人の態度ではないように思うのです。
 お客様を区別するのは良くないと思いますが すごくがっかりです。

 もちろん店の売り上げががた落ちなのもがっかりですが・・・。
 気持ちを切り替えて 頑張ります!!
2007/08/10(金) 21:12:23 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
::fujiminoさん
 私の所も連絡をもらったら全部ノートに記してあります。
 時間までは書いてないけど 月日と内容は記します。
 だから余計に悔しいのですよね。
 今更「予約してない」なんて言われる事は。
 
 今月の予約表をカレンダーに写したんですよね。
 だからカレンダーを見る度にその高校の名前が目に入るわけで・・・。
 今からだとその時期は予約は入らないだろうなぁ~。

 人の事ばかり言ってられません。
 私もやるべき事で追いついてない事がわんさかあるので
 しっかりと こなして行かなくっちゃ。と思ってます。
2007/08/10(金) 21:09:23 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
::ともっちさん
 早く法律家になってください(笑) 
 そしたら訴えますので!  (='m') ウププ
2007/08/10(金) 21:04:46 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
::キュンさん
 ほんと、営業妨害ですよね。ね?
 しかもこちらから連絡を入れていて、折り返しの電話もお願いしてあるのに
 連絡してこないなんて、ねぇ・・・
 
 ブラックリストです(笑)
2007/08/10(金) 21:03:16 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
まあ~とんだ災難でしたね
でも最近よく耳にします
 世の中無責任な人が増えてきてるみたいだから・・
でも これを機会に確認チェックをしっかりするとか 
いろんなアイディア生まれて よかったかもね

暑い中だから 体に気をつけてね~
2007/08/10(金) 15:48:34 | URL | 慧 #- [Edit
この暑さ続きの毎日、何も無くても怠くていやな毎日、そんな事があると、益々やる気が失せてしまいますね。

最近の傾向で、何をするにも、中心となる責任者が先頭に立たず、仕事を手分けして任せる傾向があります。

多分、断りの電話も、誰かにするように指令しただけで、指令された人が忘れたか、あるいは、指令そのものをした積もりになっていたかなんて事だと思います。

>お断りの電話をしたはず~

責任の所在がはっきりしていて、明確な仕事をしていれば、何月何日、何時何分、○○に、取り消しの依頼をしたとの返事になるはずです。

僕は会社や学校時代、良く幹事をしましたが、対外的には、全て僕自身が対応し、時刻と相手の指名まで性格に記録していました。

最近はこんな事が出来ない人達が増えているようです。
仕事でも同様で、行き違いがあり、僕が記録を明確に示すと大抵びっくりしています。
びっくりするようではこまるのですが(笑)
2007/08/09(木) 14:42:08 | URL | fujimino #- [Edit
お疲れさまでした
どんまいです。訴えたろかと思いますね。無理でしょうけど。次回は防御策をお考えになっておいてくださいね。
2007/08/08(水) 23:19:42 | URL | ともっち #- [Edit
そりゃ酷いですね!!
営業妨害だ!
暑いから余計にイライラするし。。
災難ですね。
めげずに頑張ってください!
2007/08/08(水) 22:37:25 | URL | キュン #- [Edit
::ともさん
 本当に本当に・・・頭に血が昇ります(^-^;
 今年はお盆を休みにしようかという案がありましたが 即却下。
 失った2日間を取り戻すべく、頑張ります。

 来年からはちゃんと封書で学校に確認の案内を送ろうと思っています。
 このままだと これからも起こりそうですよね~、こんな話。
 アドバイス ありがとうです。
2007/08/08(水) 13:42:38 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
::takanさん
 o(*^▽^*)oあはっ♪ 進んでますね~、ボケ(笑)
 私も進行中です。かけっこは決して早くないのだけど
 進行は脅威のスピードです。

 ペットボトル症候群? 今日の学生さんはどうだろう?と心配しながら 楽しみにしてたり・・・( ´艸`)
2007/08/08(水) 13:39:20 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
間違えた^^;

一時前 → 一年前

失礼をばm(_ _)m
2007/08/08(水) 12:49:46 | URL | とも #- [Edit
それはそれは、、、
ヒドイ話ですね。
まぁ、一年前となれば、予約した担当者も忘れてしまってるのかも知れませんが、それを、ゆきさん側の責任にするのは許し難い行為です。

あれだぁね。
大きな予約は一時前に受け付けても、三ヶ月前くらいに相手側から確認の連絡がなければ、ゆきさんから連絡しても曖昧ならキャンセルにした方が安全かもね~

それにしても、今日から秋のはずなのに暑いこと(笑)
2007/08/08(水) 12:48:12 | URL | とも #mQop/nM. [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/08(水) 11:09:21 | | - # [Edit
あ~、ついさっきTVでしてました。飲みすぎは糖尿が如何こう・・・・・

ペットボトル症候群??だっけ・・・・・・・・

あれ、もう記憶が・・・・・・・・・
2007/08/07(火) 22:13:13 | URL | takan  #YP/V7rg. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



最新記事



最近のコメント



禁煙開始から・・・



プロフィール

ゆき

  • Author:ゆき
  • 関西出身 現在愛知在住・・・ 

    主人と息子と娘とワンコの
    4人+2匹家族です。

    since November 23, 2004



アポロ


1999年11月8日生まれ



ウラン


2008年10月8日生まれ



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のトラックバック



カテゴリー



BLOGPEOPLE




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © Little Smile All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
