--.--.-- *--*

水・・水・・水・・・

2007.08.15 *Wed*


771.jpg

今日の朝、まぶしい空が!寝ぼけ眼でパチリ。
お盆に入ってから風の温度が変わりました。
あ~、お盆なんだな~と今年はしみじみ体感しています。

私達の毎日はチェックアウトが終わったら即 お掃除タイムです。
今年は掃除と夕食の時間にアルバイトの女の子が手伝ってくれるので
とっても助かっています。
新たにお迎えするお客様の少ない今日は時間的に余裕があるので
普段出来ないあちこちを大掃除。
今日は息子に食堂のサッシの掃除を頼んでいたので 息子も張り切って手伝ってくれました。
主人は厨房の土間のクリーニング。娘と私はベットメイク。
我が家の老人クラブ(父と母)はリビングのワックスがけ。
文字通り家族総出です(笑)
ここまででお昼になり、アルバイトの女の子はお仕事終了。

外で外した窓ガラスを洗い終え、ついでに外壁をこすってみると
汚れが割りと簡単に落ちてくれたので、4人がかりでこすりました。
汚れた白が真っ白になり、気持ち良く終えようとした時
主人と息子の水バトルが始まりました。
ホースが2本手元にあったので 水の掛け合いです。
若いです(笑)

娘も巻き込まれ全身ずぶ濡れ。「前が見えなくなる」と言ってゴーグルまで持ち出しました。
772.jpg

773.jpg

774.jpg
傘までさして大喜びです。この後、アポロも参加させられ、びしょびしょになりました(笑)
この時期、旅行には行けず 遊ぶ暇もないのだけど
今日は久々に家族で馬鹿笑いをした1日でした。


| DAYS |

COMMENT

::moeさん
 moeさんはお出かけされたのですね~。
 私達はこの時期なかなか出かけられませんが
 何かしら 楽しんでます。
 夏休みの宿題の絵日記が気になってます(^-^;
2007/08/17(金) 11:40:57 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
::mokoさん
 楽しかったです♪

 子供同士でも楽しそうなのですが、大人が参加すると スケールが大きくなります。
 男同士で必死に掛け合いしていましたよ~。(^ー^* )フフ♪
 
2007/08/17(金) 11:39:13 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
「家族で馬鹿笑い」いいな~i-237
どこかに行かなくても夏休みのいい思い出がまたひとつできましたね。
2007/08/17(金) 07:51:03 | URL | moe #qCJmQSgg [Edit
楽しそうですねぇ♪

真夏の太陽の下で家族揃っての水遊びは楽しそう!
やっぱりゆきさんは太陽みたいな気がします。

キャッ、キャッ、とした笑い声が聞こえてきそうですよ。
2007/08/17(金) 00:44:18 | URL | moko  #r4Ufu42E [Edit
::ともさん
 いや~、楽しい時間をほんとありがとう♪
 久しぶりでしたね(*^▽^*)
 怖い話で眠れなくなるかと思いましたが、ぐっすりでした(笑)
 それにしても今、思い出しただけでも やっぱり鳥肌もんです...

 娘の夏休みはずっと家ですが、毎日結構楽しそうです。
 
2007/08/15(水) 09:58:24 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
先ほどはども^^ヾ
いやぁ~楽しそうですねぇ♪
怖い話よりかこっちのほうが涼しくなりますわ(爆)
夏休みの思い出、バッチリっす(^_-)
2007/08/15(水) 03:07:48 | URL | とも #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



最新記事



最近のコメント



禁煙開始から・・・



プロフィール

ゆき

  • Author:ゆき
  • 関西出身 現在愛知在住・・・ 

    主人と息子と娘とワンコの
    4人+2匹家族です。

    since November 23, 2004



アポロ


1999年11月8日生まれ



ウラン


2008年10月8日生まれ



カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近のトラックバック



カテゴリー



BLOGPEOPLE




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © Little Smile All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
