--.--.-- *--*

第1回たかしま市民まつり

2007.09.03 *Mon*
私の住んでいる市は2年前に6つの町村が合併して"郡"から"市"になりました。
そして今年、初めての市民祭りが行われました。
チラシでは見ていたのですが、当日の朝 友達に誘われて娘と一緒に参加して来ました。その目的は「魚のつかみ取り」(笑)
風車村の施設内の小川に鯉や鮒、うなぎ、そして小さな小魚や金魚も放流されて
子供達は魚を追いかけてきゃっきゃと大騒ぎ!
付き添いの私達が疲れて3時ごろに引き上げましたが、その間、その小川に浸かりっぱなしでした。
魚、触れるのかな~と思ってましたがへっちゃら。
でも娘に捕まったのは金魚2匹…。娘はそれでも大満足で喜んで連れて帰ってきました。

夜、家族が揃ったところで花火を見にもう一度。
今年最初で最後の花火になりました。
780.jpg

781.jpg

782.jpg

783.jpg

784.jpg


三脚なしのブレブレ画像ですが 夏の風物詩、ご覧ください(^-^;

9月1日撮影


今日から学校が始まりました。
先月末の主人の仕事の手伝いも終わり、数日後の合宿客を迎えたら
私の「夏」は終わります。
やっと…やっと…。
| DAYS |

COMMENT

おかげさまで!!
::fujiminoさん
 夏のお客様は昨日で終わりました。ちょっとゆっくり出来そうです。
 しかし、学校が始まったで出かける事はなく やっぱり娘はかわいそうです。
 夏休みの絵日記にとっても困った様子でした。
 町村合併で市になった私達の高島市。滋賀県で最大の市になったんです。
 なのでこの会場に行ける「近所の人」はそんなに多くはないんですよ(笑)
 市になった今でもそれぞれの町村でのお祭りは盛大に行われています。
 お祭りが1つ増えた格好になるので、子供達は大喜びですよね(*^▽^*)
 
2007/09/08(土) 07:38:26 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
御無沙汰~~~!!
::HANAさん
 お久しぶりで~~~~~す(^ー^)ノ
 私もコメント残せずすみません(^-^; いつも拝見はするんです。
 でも読み逃げばかりで・・・失礼しました~。
 テンプレートは以前使っていた物にまた変更しました。
 デザインは気にいっても、部分的な表示方法が気に入らなかったりするので
 いつも少し自分でカスタマイズしますが
 今回は時間的に無理なので、手抜きです(笑)
2007/09/08(土) 07:33:33 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
そうです!!
::ともさん
 そうそう!ともさんが行かれた風車村で、お祭りがあったんです。
 あの芝生の広場に沢山の地元の人達の屋台が出店されて
 賑わった1日でした。
 三脚なしで・・・良くみるとダメ出し写真ばかりなので
 小さくリサイズよ(爆)
 
2007/09/08(土) 07:29:48 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
ありがとう♪
::marssさん
 いつもmarssさんのバカンスぶりは拝見してますが
 コメント残せずごめんね。
 やっと終わりました。これからは通常の生活に戻ります。
 今年はすぐそばのビーチでの花火も見に行けず、
 花火を見ずに終わってしまうのかと思ったけど 最後に見れて良かったです。
 しかし、気候的にはまだまだ暑い日があり、秋が来たな~とは
 思えないですよね。
 台風の被害はなかったですか?
2007/09/08(土) 07:26:51 | URL | ゆき #JvQfqRII [Edit
6つの町村合併となると大分市は大きくなり、市民祭りも盛大に出来るようになったのかも知れませんね。
この時期の花火も素敵ですし、魚のつかみ取り楽しそう。
有意義な一日となりましたね。
もうすぐゆきさんの夏休みが来るのかな。
花火の写真とてもきれいですね。
2007/09/07(金) 11:38:06 | URL | fujimino #- [Edit
ご無沙汰
更新もままならず、皆さんにもご無沙汰しているうちに夏が終わってしまう!!と思ったらゆきさんのところに「夏」があった!!

テンプレートもぐっと雰囲気が変わりましたね。花火が映えます。
2007/09/06(木) 11:50:30 | URL | HANA #- [Edit
お~♪
風車村って言うと僕が行ったところですか?
ショップ裏の小川かなぁ?
風車に花火ってのも絵になりそうですね^^
それにしても、、、
三脚なしでここまで撮れるのはスゴイかも(b^-゜)
夏の終わりにメッチャ楽しいひと時、よかったですね~♪
2007/09/04(火) 20:26:01 | URL | とも #mQop/nM. [Edit
夏は終わり?
終わりかけていた夏が花火の写真と共に戻って来ました~
「夏の風物詩」御馳走様でした^^

ゆきさん・・・
「夏」お疲れ様でした。
「秋」をご堪能下さい( v^-゚)
2007/09/03(月) 22:10:34 | URL | marss #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



最新記事



最近のコメント



禁煙開始から・・・



プロフィール

ゆき

  • Author:ゆき
  • 関西出身 現在愛知在住・・・ 

    主人と息子と娘とワンコの
    4人+2匹家族です。

    since November 23, 2004



アポロ


1999年11月8日生まれ



ウラン


2008年10月8日生まれ



カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近のトラックバック



カテゴリー



BLOGPEOPLE




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © Little Smile All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
