This Category : PHOTO

--.--.-- *--*

残念っ!

2008.01.16 *Wed*
朝、娘を送り出すため外に出ると、輪郭のくっきりした太陽がお出迎えしてくれました。
急いで支度をして浜に向かう事に!
用意をするほんの10分程度の事なのに、私の心をゆすぶった太陽は厚い雲に覆われてしまいました。
でもせっかくなので車を走らせました。
982.jpg
朝、8時過ぎの奥琵琶湖の景色です。
冬はこんな天気の方が多いです。

琵琶湖はいつも穏やかで、とっても静かです。

明日からしばらく雪マークの天気予報。
この週末は学校の行事、親子スキー教室があります。
今はスキー場の雪は解けてしまっているので、雪が降らなければスキー教室も出来ないです。
この日のために主人に休みを取ってもらってるので、延期にならず予定通りに行われるようにと 今回限りは雪が降るのを待ってます。

…スキー場の近くに住んでいるのに、スキーが苦手な私です(笑)
中学の林間学校の時のスキーでは上級クラスにいたのになぁ ...( = =) トオイメ
| PHOTO |

冬間近

2007.12.11 *Tue*
971.jpg
12月6日。
湖周道路から山を撮ってみた。
山々はうっすらと雪化粧。

1時間に1本しか走らない電車。
1日に数本しか来ない快速電車。
改札口は夕方6時以降は無人駅になります。
なかなかレトロで、都会から来た人はビックリします(笑)
| PHOTO |

真っ直ぐな道

2007.11.25 *Sun*
満月は過ぎていますが、あまりにも綺麗な月に心が洗われるようでした。
963.jpg

何枚か撮ったうち、露出オーバーですがこの1枚。

今日は比較的暖かく、今は暖房もつけずにいられます。

久しぶりに仕事がむちゃくちゃ忙しく、バタバタでした。
レスが思うように書けなくていつもごめんね。
| PHOTO |

2007.10.23 *Tue*
942.jpg

ここ何日か綺麗な空が続いています。

先週娘の誕生日でした。
娘は誕生日の少し前、以前泊まりにきてくれたお客様でお友達になってくれた年配の小学校の先生にお手紙を出していました。
お泊まりにきてくださった時にリコーダーを持って来ておられ、
小雨の中、外で吹いておられたその音を頼りに近づいたのがきっかけです。
思い出した頃にハガキや手紙を書き合いっこして文通しています。
娘が何を書いたのか、届いた次の日に電話があり、「笛を持って行きます」と来てくださいました。
こちらには星の観測に時々来られます。星の話もとても詳しいです。
娘の誕生日の前日、笛や歌のプレゼントがあり とっても幸せな気分だったようです。
私達からは今年は星の図鑑をプレゼントしました。
いつか"笛の先生"と星の話が出来たらいいなぁ~♪
星が綺麗に見える田舎に住んでいるんだから、夜空を一緒に楽しみたいな~♪…と。
冬は空気が澄んで星が近くに見えます。
寒いのは苦手ですが今年は娘と空と星を楽しみたいと思っています。
| PHOTO |

そば畑

2007.10.10 *Wed*
928.jpg
そば畑に行って来ました。
マキノでもあちらこちらに小さなそば畑がありますが
今津では湖周道路からそば畑の案内の標識が立っています。
去年、「行きたいなぁ」と思いながら行けずに終わってしまったのと
TM's digital Photoのkirakuさんもそばの花を撮っておられたし
(D70 blogにUPされています)
高島の風景写真集にもそば畑の写真があったので心躍らせて行ってきましたが、
予想以上に小さかった(^^;;

マキノで見るそばの花は真っ白ですが、ここはピンクと白の2種類がありました。
929.jpg

930.jpg

931.jpg
今日は気持ちの良い青空♪
風は少し冷たいけど、秋晴れのいいお天気でした。
| PHOTO |

奥琵琶湖

2007.09.18 *Tue*
793.jpg

794.jpg

795.jpg

796.jpg

797.jpg

運動会の代休で家にいた娘と一緒に奥琵琶湖パークウェイに行ってきました。
ここは国定公園になっています。
度々通行止めになっていて、この3年間は行けずだったのですが
今は一方通行で通行できるようになっています。
展望台からの眺めは最高でした。
琵琶湖と空の中間地点にいる感じ・・・

798.jpg

| PHOTO |

空が呼んでる~逃しました(泣)

2007.06.18 *Mon*
6月16日
夕日が山に落ちた後、空が私を呼んでいました。
オレンジとピンクと紫と青が・・・何とも素敵な色でした。
お客様への料理を出している最中だったので 手が空いて空を見上げた時には既に遅し。
逃してしまいました…。





先週末は・・・・・
| PHOTO |

水墨画の世界

2007.05.26 *Sat*
705.jpg


706.jpg

たまにはこんな世界もいかがでしょう…?
昨日の雨の田舎の風景です。こういう景色を見ていると、私に絵心があれば良かったのになぁ~と思うのです。

| PHOTO |

湖の色

2007.05.24 *Thu*
郵便局へ行った帰り道、サニービーチが私を呼んだ様な気がして行って来ました。
すると小学生と少し離れたところに中学生の団体がお弁当を食べていました。
遠足だったのですね~。

今日の琵琶湖はかすんでいて、対岸も水平線もよくわからないほどでした。
水辺で遊ぶにはいい気候です。
石を拾っては琵琶湖に向かって投げていました。

琵琶湖サニービーチ
海津方面に向けて。
琵琶湖の色が「湖色」でした。
やはり「海」とは違うんだ!と改めて感じます。
全てを包み込むような深い緑。「マザーレイク」という名の如し。

| PHOTO |

燃える山

2007.05.17 *Thu*

天気予報通りの雨。
今朝から激しく降っていました。
娘を送り出して2時間。
ようやく雨が上がって空が明るくなったかと思うと山が燃えていました。

カメラを向けているとまた空が暗くなってきて、ぽつりぽつりと降ってきました。
今日は1日こんな天気かな。


 

先日晴れの琵琶湖にて。
気持ち良さそうに空を泳いでいました。



昨日、急に思い立ってスクワットをしました。
「100回くらい 楽勝よ!」なんて思ったけど
25回くらいで既に息が切れてきて、40回目くらいには足が笑うの。
45回くらいで限界を感じ、意地で50回まで!
100回は無理でした~。
今日は若干筋肉痛(笑)
| PHOTO |

最新記事



最近のコメント



禁煙開始から・・・



プロフィール

ゆき

  • Author:ゆき
  • 関西出身 現在愛知在住・・・ 

    主人と息子と娘とワンコの
    4人+2匹家族です。

    since November 23, 2004



アポロ


1999年11月8日生まれ



ウラン


2008年10月8日生まれ



カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近のトラックバック



カテゴリー



BLOGPEOPLE




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © Little Smile All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
