This Category : ワンコの記録

--.--.-- *--*

ぽっかぽか。

2010.03.01 *Mon*
3_20100301011520.jpg

今日から3月…。早いね~。

先月主人が風邪をひいたのをきっかけに 
私はリビングのこたつで寝てましたが
この数日の春の陽気で こたつが暑いーー!(笑)
スイッチを切って寝ると きっと寒くなるだろうし
悩むところです。 ぷぷ。


先週 久しぶりに実家に帰って来ました。
実家に帰ったらいっぱい話す事があって 
「行ったついでに●●や○○にも行って~ 友達にも会って~…」
なんていう予定は いつも木っ端微塵に砕けちゃうんだけど
みんな元気かな~。


慌てました。

2009.10.24 *Sat*
DSC00217.jpg
アポロです。もうすぐ10歳になります。

DSC00219.jpg
ウランです。今月1歳になりました。


ふれあい王国へ。

2009.09.22 *Tue*
今日は愛知県弥富市にある ふれあい王国 へ行ってきました。
 
かわいいワンちゃんのレンタル(15分のお散歩)があったり
ドッグレースがあったり 
ワンちゃんによる「眠れる森の美女」の劇があったり
鳥や猫、ヤギのふれあいコーナーもあったりします。

着いてすぐに 眠れる森の美女の劇が始まりました。
が! ウランがワンちゃんが登場するたびに ワンワンと吠えるので
娘だけを残し 私はアポロとウランを連れて 場外へ。
劇が終わるまで お散歩しました。 

劇が終わると娘は「ポニーに乗りたい」と言ったけど 
ポニーは休憩中の看板が・・・
休憩が終わったら乗ろう!とふれあいコーナーやドッグランへ行きました。

DSC00196.jpg
DSC00197.jpg
アポロ、大喜びです。一目散に走り回っていました。
ウランは・・・怖かったのか・・・私の側から離れる事があまりありませんでした。
DSC00198.jpg
DSC00199.jpg
DSC00200.jpg
DSC00201.jpg
5ヶ月のカニンヘンダックスのココちゃんと仲良しになり ずっとずっと
後をついて クンクン していたアポロです。
カニンヘン・・・やっぱり小さい(*^▽^*)  ココちゃん お顔もとってもかわいかったです。

ウランの写真が撮れなかったので ドックランを出る時に 娘と一緒にハイポーズ。
DSC00204_20090922011219.jpg
結局ポニーには乗れずでしたが ドックレースで初めての賭けをして大興奮でした。
娘いわく「競馬する人の気持ちがわかった~」とか。
怖い怖い・・・・・・・・・。

久々に娘+2ワンコのデートでした。楽しかった♪

ワンコを連れて

2009.04.20 *Mon*
よく晴れた昨日 ワンコを連れて家の近くの国営木曽三川公園に遊びに行きました。
でもワンコ連れってのもあり、この公園を良く知らないのもあり
ひと気のない河川敷で遊ぶ事にしました。
1309.jpg
ウランちゃんは家の近所しか知らないので 草と砂利の感触に戸惑いながら
アポロにピッタリとくっついて離れませんでした。

1310.jpg
余りに人が来ないので 「離しちゃう??」とリードをつけたまま離してみました。
柵のないドックランです。
暑すぎたのでワンコも人間もバテ気味。
1311.jpg
1312.jpg
よくそんなに伸びるね~と思うウランちゃんの舌と・・・
1313.jpg
生死の境目のようなアポロのこの顔が笑える。

もちろん人間も境目付近でした(^^;)

・・・(-_-)ジィー

2009.01.07 *Wed*
1198.jpg
まいど!

賑やかです。

昨日から仕事が始まり 今日からやっと学校も始まり
やっとPCに向かう事が出来ました。

ウランが来てからいつもに増して慌しく過ごしました。
ウランはトラックに揺られてやってきました。
明け方到着してすぐに迎えに行ったのですが ウンチまみれになっていて・・・
娘が起きるまでに・・・と戦争でした。

1202.jpg
朝起きて、ウランの我が家での1回目のウンチを見てビックリ。
急いで病院に連れて行きました。
お腹に虫がいたようで お薬をもらって帰って来ました。
アポロとも別々にするようにとも言われました。
でもそんな事が出来るわけもありません。

1201.jpg
アポロがウランのお尻を舐めないように気を配りながら
一緒に遊ばせていましたが
今度はアポロが下痢、嘔吐・・・食いしん坊だったのに食欲不振!!

4日にウランの再診があったので我慢してましたが
我慢しきれず、3日にまたまた病院へ。
ウランが来た事によるショックか 虫が移ったか その両方か・・・と言われました。

アポロよ、そんなにデリケートじゃなかったろう??
いえ・・・デリケートだったようです・・・

検便は2匹とも以上なし。
注射をしてもらい 念のためアポロにもお薬が出ました。
ウランは1回目のワクチン接種。 2匹とも鳴かずに頑張ったよ!!

4日には少し元気を取り戻したので 気分転換にドックランへ連れて行ったのでした。
1200.jpg
アポロは男の子 ウランは女の子。
だけどウランは赤ちゃんなので全然心配してなかったのですが
ウランから女の子のフェロモンが出ているのか(*^m^*) ムフッ
アポロはお尻を追いかけて 交尾の体制に入ります。
これにはマジで困っています。ウランは遊んでもらっていると思っているようですが・・・
ウラン2㌔ アポロ6.6㌔   潰されそうです(^^;;

ウランは1.5ℓの空になったペットボトルをくわえて部屋中を走り回ったり
笑わせてくれます。
アポロはひたすらウランにアタック!! アタック!! アターーーック!!

(Ψ▽Ψ*)イヤン♪  ← ヾ(--;)ぉぃぉぃ

そんな仲睦まじい? 2人の仲を引き裂くように
「(`□´)コラッ!」と追い掛け回してる私です。

そんなこんなの毎日ですが 今日からやっと人も減り(笑)
今はワンちゃんもそれぞれのお部屋でお休み・・・
ちょっと穏やかなひとときを過ごしています。
1199.jpg



今年もま~ったりと・・・




DOG CAFE

2009.01.04 *Sun*
初めてDOG CAFEに行きました。
カフェかトリミングをすると室内ドックランが使用できるというSHOPを見つけたのです。
1196.jpg
わんちゃん達はマフィンとクッキーを頂きました。
手作りのおやつ、とってもおいしそうでした。
1197.jpg
ウランちゃんは今、「お座り」と「待て」の練習中。
随分待てるようになりました♪

その後はDOGRUNで大はしゃぎ。
ワクチン接種をまだ1回しかしてないウランちゃんもちょこっとだけ走ってきました。
大きなコーギーちゃんと仲良しになったアポロは 乗っかって腰を振りだし慌てました(^-^;

サンタクロースに連れられて・・・

2008.12.27 *Sat*
DSC00319.jpg
寒い寒いサンタの国からやってきました。

サンタってずっとトナカイと一緒だと思ってたけど・・・
どの本にもそう書いてあったけど・・・トナカイはいなかったよ。おかしいな~。

サンタの国からトラックに揺られて 
朝の4時半に変なおじさんにトラックターミナルで出迎えられ
新しいおうちに着きました。
しかもサンタのプレゼントの入れ物は
白い大きな袋ではなく 黄色い小さなかごだったんだよ~。
ビックリだよね~。(*^m^*) ムフッ

DSC00335.jpg
朝起きたらこのお姉ちゃんがなんだか大騒ぎしてた。
そしてずっとあたしから離れないんだ~。
でもすごくすごく優しくしてくれるから あたし このお姉ちゃん 好き♡

あたし、10月8日生まれの女の子。
どうぞよろしくね!

お見合い写真?

2008.11.19 *Wed*
1158.jpg
アポロと一緒の生活も2週間目に突入しました。
娘のアトピーのアレルゲンの一つに 犬の上皮もあって 
触らなくても同じ空間にいるだけでブツブツが出て真っ赤になってしまったので 
それ以来ずっとガラス越しに暮らしていました。
引越しして 「どうかな・・・出たら困るな・・・」と思っていましたが
こまめにお風呂に入れてあげると 大丈夫な感じです。
アポロもずっと人間の温かさを知らずに過ごしてきたので 
べったりと甘えてきます。
アポロ9歳。これから何年一緒に過ごせるかわからないけど
今までの分もたっぷりとかわいがってあげようと思っています。



マイネット環境 ようやく整いました。
でも前に使っていた無線ランが設定できずに困っています。
運んできた荷物は半分くらいしか整理できていません。
処分すべき衣類の多い事・・・
頑張んなきゃな~。


最新記事



最近のコメント



禁煙開始から・・・



プロフィール

ゆき

  • Author:ゆき
  • 関西出身 現在愛知在住・・・ 

    主人と息子と娘とワンコの
    4人+2匹家族です。

    since November 23, 2004



アポロ


1999年11月8日生まれ



ウラン


2008年10月8日生まれ



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のトラックバック



カテゴリー



BLOGPEOPLE




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © Little Smile All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
